秋の遠足 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日はノエルのオリニチプでは秋の遠足です。

昨日ノエルを送ってきてくれたのが担任の先生で、今日の持ち物のことなど連絡帳にも書いてあるけどと言いながら口頭でも説明してくれました。

 

その時に今日のお弁当持参のことで、「キンパプを買って持たせて下さい。あとはノエル君の好きなパンチャンとか。ジュースとおやつも少し持たせてくださいね。」と先生が言っていました。

きっと一般的な韓国家庭ではこういうのが遠足の定番なんだろうし、日韓夫婦で韓国在住のママたちのブログなどでも見た話。

 

でも朝出かけるのが早いノエルの場合、キンパプなんて買えない。

それにキンパプは大きすぎて一口で食べられないから中の具がバラバラ出てきちゃってノエルには難易度が高いのです。

 

遠足のお知らせにお弁当持参と書いてあるのを見た時から、私は日本風にお弁当を作って持たせようと考えていました。

でも昨日先生から直々にああ言われちゃうと一瞬韓国式にするべきなのか迷いました。。。

 

 

でも今日のノエルのお弁当は地味ですが日本風に普通のお弁当を作って持たせました。

鮭と白胡麻の混ぜご飯、タコさんウインナー、じゃことニラの卵焼き、それにミニトマトとブロッコリー。

私にはキャラ弁とか無理だし、ハワイから戻った翌日である昨日は洗濯機修理とかで本当にバタバタでお弁当箱すら買えなかったし・・・。

 

保育園児のお弁当にしては地味すぎですね。。。

でも朝起きてきてこれを見たノエルは「美味しそう~!!」と喜んでくれて、そんな健気なノエルを見たら嬉しい反面さらに申し訳なくなっちゃった。

お弁当を見ちゃったノエルはそれを食べるんだと言い、朝ご飯は別のもの、お弁当はお昼にみんなと遠足で食べるのと私が説明したら大泣きでした。。。

良かれと思って見せたけど見せるべきじゃなかったかも。

 

おにぎりにして真っ黒くろすけとか簡単なキャラ弁も考えたけど、遠足でちゃんと手を綺麗にしてから食べるか分からないし。

お手拭などは持たせたけど、手づかみで食べるよりスプーン等で食べる方が食べやすいだろうと普通のお弁当にしちゃいました。

 

ノエル、ちゃんと食べられたかな?

周りの皆はキンパプにパンチャン持参で皆で分け合って食べたのかしら??

その辺がはっきり分かれば、また次回の遠足の時に今回の経験を踏まえて韓国式にするか日本式でいくか決められるんだけど。

 

 

ノエルが遠足に行っている頃。

私は昨日に引き続きまたまた洗濯機の修理をしてもらっていました。

今度こそちゃんと直ってればいいんだけど。

 

修理後さっき洗濯したけど、今のところは大丈夫そうです。

日本&ハワイで買った大量の服も大体洗い終わりました。

そして新しい服を買った代わりに、大体的な断捨離をしました。

ハワイから帰ってきて昨日・今日と全然休めてないから疲れた。。。

ノエルが帰って来るまで一休みしよう。。。

 

 

 

遠足の写真早くアプリにアップされないかな~

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ