日本脳炎予防接種 | ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!

旧タイトル『ロンドン→日本とソウル→テジョン(大田)ですか?!』を改め『ロンドン→日本とソウル→スウォン(水原)ですか?!』にリニューアル☆
これからは韓国・スウォン(水原)よりテスとサイヤ人の日常あれこれを発信していきます♪

今日からまたいつも通りの日常がスタート。

のはずですが、有休消化でお休みをとっていたサイヤ人がいたので、我が家は連休最終日といった感じでした。

ノエルだけはいつも通りオリニチプへ行きましたが。

 

 

連休を長くするのと双子の予防接種の予定が今日入っていたから有休消化は今日にしてもらったのです。

先週サイヤ人と2人で双子の予防接種へ行ったら楽だったから。

 

今日は日本脳炎2回目の予防接種でした。

今日ので予防接種も一段落。

8月までしばらくはありません。

8月までだいぶ空くので忘れそうだわ。

 

 

双子の予防接種を終えたら、平日デートへ出発!

今日の目的地はチュクチョンのシンセゲデパート。

何の目的もないけど、子供連れでもデパートなら安心だし、まだ私の走ったことのないルートだったから。

要は私の運転の練習です。

 

着いたらもうお昼の時間だったので地下へ。

ポキ丼とケバブのお店でピラフにお肉を乗せたものとロブスター&海老サンドにデザートのアイス。

 

ポキ丼はシンプルなポキの乗ったものではないのでハワイで食べる味とは違うけど、サラダと玄米の半々に、サーモンと海老とホタテを乗せてもらいボリュームのあるサラダプレートといった感じに。

でもドレッシングやトッピング等、どれも良い塩梅でとっても美味しくて大満足合格

これは気に入ったのでまた食べたいな。

 

ケバブのはまあまあ。

韓国で本格的な美味しいケバブにはまだ出会ったことがありません。

ロブスターのサンドもまあまあ。

どちらもリピはしないかなあ。。。

 

そしてまだこのバラの形のアイスって食べたことがなくて今日はこれをデザートに。

フレーバーはチェリー、ラズベリー、ライム&バジル、ココナッツにしました。

ライム&バジルのがかなりの酸味だったけどすごく美味しかった!

ポキ丼にしてもアイスにしても、大満足のランチになりました。

 

食後は肉まんを買ったり、パン屋さんでクロワッサンやバゲットを買い、最後にスーパーでお買い物。

 

デパートのスーパーって高いイメージだったけど、普段行くマートと全然変わらなかったし、中にはもっと安いものもあるし、何より輸入物の豊富さがとっても楽しかったです。

チーズもイギリス産のがあったから買いました。

賞味期限が4月までだからと半額になってて得した!

どうせそれまでには食べきれるもんね。

クロテッドクリームも売ってて買いそうになったけどそれはまた次回に。

サイヤ人もビールを買って嬉しそうでした。

2人共お買い物を楽しみなかなか良いお買い物ができました。

 

 

チーズを買ったのもあり、もう寄り道はせずそのまま水原へ帰ってきました。

ノエルのお迎えまで時間があるし少しのんびり。

 

でも夕方にちょっとハプニング。

オムツが漏れてうんちが背中から溢れてて!

ソルラルでヨイドに泊まった時オムツが足りなくて買ってきてもらったのがポソミのだったんですが、吸収が良くなくて漏れたみたい。

肌荒れも少しおこしてるしやっぱりうちはグーンが1番良いみたい。

 

予防接種したからお風呂には入れない予定で朝予防接種を受けに行く前にお風呂に入れたのに、ウンチまみれになっちゃったからシャワーで洗いました。

私はシャワーを浴びて出てきたところでフェブのうんち漏れに気付きそのままフェブをシャワー。

その後汚れた服を洗ったりと慌ただしくして一気に疲れた。。。

 

 

ノエルは今日お休みだったサイヤ人がお迎えに行きました。

先生曰くお休みの間家で家族と一緒にずっと過ごしていたから少しパパママが恋しくなってしまったみたいと。

朝送っていったサイヤ人も、オリニチプへ着いていつもノエルにインターフォンを押させるのも、今日はノエルが押すのを躊躇って「お家に帰りたい、ママに会いたい。。。」って半べそかいてたと言ってたし。

なかなかそういうことを言わないノエルなので、そんなことを言われると嬉しい私。

なので今日は少し早めにお迎えに行ってもらいました。

 

帰ってきてノエルのお風呂をサイヤ人にしてもらったら、私がノエルにご飯を食べさせている間にサイヤ人は髪を切りに行きました。

トルジャンチが終わって切りたがっていたけど、何も今日この1番忙しくなる時間に行かなくても・・・。

さっき少しのんびりしてたノエルが帰って来る前に行けたじゃないと思ったけど、サイヤ人がいた方がノエルのご飯の終わりは遅くなるのが常なので何も言わずに切りに行かせました。

 

ノエルもご飯は終わり、双子も寝ちゃった。

サイヤ人が帰ってくるまで夕飯待ってよう。

お昼たくさん食べてお腹が空かない。。。

ソルラル連休の最終日はノープランだったけど美味しく楽しい1日になりましたグッ

 

 

 

フェブの背中に湿疹が出てるけど予防接種のせいかな・・・?

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 人気ブログランキングへ