浅田真央 空中ブランコ&逆バンジー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



浅田真央(mao asada) 逆バンジー ~ 人生最大の?ギャ~!!

浅田真央、夏休み「新鮮」 空中ブランコに初挑戦

2014年8月27日09時51分朝日新聞デジタル

 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が26日、東京都内であった化粧品会社の広告発表会見に臨み、休養宣言後の過ごし方について語った。

 7月にアイスショーで主演した後は氷の上に乗っていないといい、「休んだことがなかったので新鮮な気持ち。練習再開の時期はまだ決めていない」。

 8月には1人で米国のロサンゼルスを訪れ、現地の友達とテーマパークや海などで約1週間、楽しんだという。その際、プロを相手に空中ブランコに挑戦した話も披露した。空中で受け止めてもらったこともあれば、失敗して落ちたこともあったという。浅田は「(フィギュアスケートの)演技に生かせるかどうかは分からないけれど、サーカスの人はすごいなと思いました」と夏の思い出を笑顔で振り返った。


自身の写った広告を披露する浅田真央

浅田真央、休養後の夏休みは空中ブランコに挑戦「本当に怖かった」

2014年08月27日 11時00分 マイナビニュース

 今季休養中のフィギュアスケーター・浅田真央が26日、都内で行われた、洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』の新広告ビジュアル発表会に出席した。

 同商品の新サイズを9月1日から発売するアルソアは、浅田を起用した新広告ビジュアルを制作。大人の雰囲気を漂わせる白いワンピースで登場した浅田は、「スケートで滑っているような感じで撮影しました。素敵なポスターになりました」と満足げ。16歳から愛用していることも明かした浅田は、「洗い上がりがサッパリ、モチモチしていて肌の調子が良い。これで洗顔をしたらバッチリ」と自信を持ってアピールした。

 発表会終了後、報道陣の取材に応じた浅田は、夏休み中に米・ロサンゼルスへ8日間の旅行に行ったそうで、「ディズニーランドやハリウッド、海に行きました」と“スケート靴を持たない”海外渡航を楽しんだ様子。旅行中は「空中ブランコをやって、サーカスはこういう事をやってすごいと思った。本当に怖かった」とエピソードを披露し、「1回落ちましたけど、成功しました!回転したり、最後はキャッチをしてもらいました」とアスリートならではの運動神経で、空中ブランコの技をこなしたことを明かした。

 また、「夏休みは満喫しています。旅行はアクティブだったので、残りの夏休みはゆっくりしたい」と語った浅田は、「みんな頑張っているんだろうなという気持ちもあるけど、今まで休んだことがなかったので新鮮な気持ちです」と休養後の心境を吐露。フィギュアスケート界では、今秋にグランプリシリーズが控えているが、「いつもだったら、練習している時期なんだろうなと思うけど、あんまりスケートのことを考えてないし、練習もしていない」と打ち明け、練習再開の時期を聞かれると「まだ決めてません」と答えていた。



浅田真央、夏休み満喫…初挑戦の空中ブランコは「怖かった」

 今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が26日、都内で行われた洗顔石けん「アルソアクイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会に出席。米国旅行で空中ブランコに初挑戦し、「怖かったです」と告白した。

 背中が少し空いた真っ白のワンピースで登場し、「石けんをイメージしてナチュアラルな感じにしてみました。一応、(来月)24歳になります」と笑った。髪もバッサリと切り、「新鮮な気持ちです。切って楽だなって」。

 7月27日、自身がリーダーを務めるアイスショー「THEICE」を終え「夏休みを満喫しました」と笑った浅田。「スケート靴を持たずにどこかに行きたい」と話していたとおり、今月に入って米ロサンゼルスへ“スケート靴を持たずに”8日間の旅行へ行ってきたという。8日間は「ディズニーランドに行ったり、ハリウッドに行ったり、海に入ったり。山にも登った。本当にアクティブに、毎日動き回っていた。(スケート靴を持たない旅行は)良かったです」と浅田。

 スケートリンクの隣の駐車場にあった移動式の施設で、空中ブランコにも挑戦。「空中ブランコをやったりしました。成功はしました。一人はプロの人で最後はキャッチしてもらって、回転して降りたりもしたんですけど、怖かったですね。怖くて、一回落ちました。本当に怖かったです。サーカスの人はすごいなって」とドキドキの体験を振り返った。

 スキューバーダイビングにも興味があるといい、「(免許取得は)まだです。(姉の)舞は持っているので、取れたら一緒に行きたい。夏休みランセンスが取れたらなと」。とはいえ、この後の夏休みは「何しようかな。のんびりします。行きたいところがあったら行こうかなと」と穏やかな笑顔で笑った。

[ 2014年8月26日 12:46 ]スポニチ

浅田真央、ロスで空中ブランコ「怖かった」=練習再開時期は「決めてない」

女子フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が26日、広告キャラクターに起用された洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の発表会に出席した。夏休み中の浅田は、スケート靴を持たずに米ロサンゼルスを旅行したといい、「空中ブランコに乗りました。怖かった…」と思い出話を披露した。

〔写真特集〕浅田真央

 ロサンゼルスには7月のスケートショーに出演した後、一人で訪れたとか。今回の空中ブランコ体験について、「最後はプロの人にキャッチしてもらって、回転して降りました。失速して、1回落ちました」と告白した。
 今回の旅行中は「お友達にいろいろ連れて行ってもらった。毎日アクティブで、山に登ったりした」。残りの夏休みの予定を聞かれると、「ちょっとゆっくりして、行きたい所に行こうかな」と答えた。
 今季の休養を表明している浅田は、現在の心境として「みんなシーズンに向けて頑張っている時期なんだろうなと思います」としつつ、「私自身、休むことがなかったので新鮮な気持ち」とコメント。練習再開の時期に関しては、「まだ決めてないです」と明かした。

(2014/08/26-14:52)時事


「アルソア クイーンシルバー」の新広告発表会に出席した浅田真央。米ロサンゼルスで空中ブランコに挑んだことを明かした=26日、東京

http://newslounge.net/archives/142042

浅田真央、夏休みは空中ブランコを体験

 フィギュアスケート選手の浅田真央(23)が26日、都内で洗顔石けん『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会に出席した。

 温泉に含まれるミネラルやハチミツなど天然由来の成分を惜しみなく使った洗顔石けん『アルソア』に従来品より一回り小さく、手軽に持ち運べる新サイズが発売。広告キャラクターに浅田を起用し新ビジュアルは水の妖精のように舞う浅田の背景に大きな商品が浮かぶというもの。16歳から同商品を愛用しているという浅田は「私自身も毎日使ってるものなので、感じたことをそのまま伝えられたらいいなと思います」とアピールした。

浅田真央、夏休みは空中ブランコを体験
『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会

 来月24歳を迎える浅田は大人っぽい白のドレスで登場。「石けんの会見ということでちょっとナチュラルな感じにさせてもらいました」と笑顔で語った。同商品を使うようになったきっかけについて「海外試合に行った時に、洗顔を忘れてしまって知り合いの人の借りたことがきっかけです。初めて使った時に、洗いあがりがさっぱりしてて、もうこれを使い続けるんだなと思いました」と振り返った。司会の女性から「肌がピカピカですね!」と褒められると「調子はいいですね」と笑った。

 完成した広告ビジュアルに「自分が踊っているようなすごいステキなポスターになっているなと思いました」と浅田。撮影について「床の上だったんですけど、スケートを滑っているような気持ちで撮影に臨みました。普段もナチュラルメイクなんですけど、石けんもナチュラルな成分を使っているので(イメージと)合ってるんじゃないかなと思います」と話した。

 ステージ上で泡立てのデモンストレーションが行われると「泡がきめ細かくて弾力がある。ほんとうにモチモチっとしてますね。フワフワですね!」と歓声。「本当にモチモチの泡で洗うのが気持ちいいのでみなさんにも体験してもらいたいなと思いました。たくさんの方に使ってもらいたいと思います」と呼びかけた。

浅田真央、夏休みは空中ブランコを体験

『アルソア クイーンシルバー』新広告ビジュアル発表会

 報道陣から洗顔について心がけていることを聞かれると「こすらないで泡で洗うということを心がけています。肌の調子はすごくよくて、さっぱりしてモチモチしているなと思います。化粧をふだんあんまりしないので、(化粧ノリの違いは)わからないんですけど肌の調子がよくなるので化粧ノリもバッチリよくなると思います」と話した。

 現役続行について「1年間考えたい」と今シーズンの休養を宣言している浅田は、「夏休みなのでロサンゼルスの方に行ってきました。ディズニーランドやハリウッドに行ったり、海に入ったり。空中ブランコやったりしました」と驚きの報告。友人に連れられて行った街の駐車場に設置された場所での体験だったということで「けっこう怖かったです。飛び移ったり、キャッチしてもらったり、回転して降りたり。一回落ちました」と照れ笑いした。「サーカスの人はこういうことやるんだ、すごいなと思いました」と笑顔で話した。

 ロサンゼルスには8日間行き「毎日アクティブに山に登ったり、夏休みを満喫してきました。スケート靴を持って行かない旅行は2回目。休むということがなかったので新鮮な気持ちでした。もうちょっと休みがあるので残りの時間もゆっくりと過ごしたいです」と楽しそうに話した。

 気になるスケートの練習については「今は休んでます」と語る浅田。「みんなシーズンにむけて練習してる時期なんだな」としみじみ語り、練習再開の予定については「まだ決めてないです」と明言しなかった。また、スキューバダイビングのライセンスを取りに合宿に行くことを明かし「スキューバのライセンスが取れたら姉と一緒に行きたいです」と声を弾ませた。







逆バンジーなんてあるのですね。

真央ちゃんは絶叫マシーンが好きみたいですが、でないとスケートのジャンプは跳べないと思います。

まして3回転半に挑戦するのも、本当は結構怖いと思います。

学生の頃は絶叫マシーンが好きでしたが、大人になり、最近は乗りたいとは思わなくなりましたね~。

結構、身体に負担がかかりますからね。

真央ちゃんは若い証拠ですね。

元気が何よりです。(°∀°)b



↓真央ちゃんの笑顔は、いつ見てもいいね。グッド!


人気ブログランキングへ