おとつい、の話です。

雨があがったばかりの海は、波が高く荒れていました。

そこへどこからかやってきた1頭のイルカ。

ビーチに迷い込んでしまったらしく、方向を誤ったのか浅瀬に

来すぎために海に戻ることができなくなってしまったのだそう。

 

その場にいた人たちは、みんなで何とかして海に戻してあげようと

努力したそうですが、イルカは大きく、重くて、海に戻せない。

手分けして、獣医さんを呼んだり、車を手配したりして、

プーケットタウンの方の海の深い所へ連れて行こうということになり

やっとのことで車に乗せて、運んだものの、渋滞に巻き込まれ。。

 

結局弱っていたイルカは、助からなかったのだそうです。

 

「かわいそうだったー。」ととても落胆しているだんなくんを見て

私もかわいそうでならなかったです。

そりゃ目の前で一部始終を見ていたのだから、さぞ悲しかったでしょう。

 

もしかしたら、大きなイルカじゃなく、クジラの種類だったのかも。

雨季でもビーチにはたくさん人がいたはずだから、けっこうな人数で

押したりしてあげてたと思うんですよね。

 

長雨が上がったばかりで、水も濁ってるし、波も高くて思うように

ならなかったのか。

 

もともと弱っていて、体力なくて強い流れに巻き込まれて、流されて

来てしまったのかもしれないし。

 

とはいえ、こんなこと、今までなかったのに、今年は2回目だって。

一体どうしたことでしょう。

たまにネットのニュースで座礁したイルカやクジラの話を見かけて

いましたが、実際救助は難しいものなのですね。。。

もう、群れの他の個体が迷い込んでこないことを願います。

 

わんわん いつもあなたのクリックをうしくんは待っている!!

うしくんのランクアップを応援して下さいね~。

 

関西人のサバイ(バル)南国生活

  

 応援よろしくおねがうします。

 

 こことここを押してね。 

 

 

 うしっと、一押し。

 

いつも、ありがとうし。 U^ェ^U

あなたに、いい一日でありますように。