☆クリスマス☆ 佐藤美穂先生の天然酵母パンレッスンを開催します | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪


千葉県鴨川市の自宅で、マクロビオティックと雑穀の料理教室Chimneyを開いています
クラス、スケジュールなど詳しい内容についてはこちらのHPをご覧下さい

<レッスン予定> どなたでもご参加頂けます
11月22日(土)スイーツベーシック5 「クレープ2種、玄米五平餅ほか」
11月28日(金)バリエーションクラス 「野菜たっぷりほうとう他」
12月 5日(金)~6日(土)ヴァン・ポルテ イベント参加
12月12日(金)佐藤美穂先生の天然酵母パン教室「クグロフ、ツリーパンほか」


     (こちらは去年のクリスマスパンレッスンの様子です)

今年も開催します☆

「佐藤美穂先生の天然酵母パン教室」
「おもてなしの☆パン教室☆~クリスマスクリスマス篇クリスマス~」
クリスマス時季にぴったりな、盛りだくさんな内容になっていますので、どうぞお楽しみに♪
あこ天然酵母、国産小麦使用のマクロビオティックのパンを作ります。
作ったパンと捏ねた生地のお持ち帰り付きですので、ご自宅でもすぐに復習ができます。

リースメニューリース

*クグロフ
*クリスマスツリーパン
*パーティピザ


☆クグロフはフランス・アルザス地方の祝い事の際には必ず焼かれるリッチな発酵菓子パン。
レッスンでは、マクロビオティック仕様で玄米焼酎漬けのドライフルーツを混ぜこみ、太白胡麻油で仕上げるクグロフをご紹介します。
日持ちしますのでプレゼントにもぴったりです☆


(パンの画像は、全て先生のブログからお借りしました。)

☆クリスマスツリーパンは、米粉生地にモロヘイヤパウダーとココアパウダーを混ぜこんで、見た目に可愛らしく食事に合わせても美味しいパンです。お子さんが喜びそうですね☆
基本の丸め直しの成形をしっかり覚えられるパンでもあります!







☆パーティピザはツリーのパンと同じ生地でつくります。華やかな見た目は皆が集まるクリスマス時季にもぴったりですよ☆ 当日のトッピングをお楽しみに~。
(全てのメニューは、マクロビオティック仕様になっております。)


☆パンレッスンでは、試食時に小さなおかず&スープ、先生のおみやげパン3種が付きます。
(マクロビオティックシュトーレン、クグロフサレ、サワー種カンパーニュの予定です)
焼き上げたパンのお持ち帰りも、もちろんあります。
捏ねた生地はお持ち帰り頂きますので、ご自宅ですぐに復習ができますよ♪



12月12日(金)
午前クラス 10~13時  
午後クラス 14~17時 
場所 千葉県鴨川市の大国自宅(JR安房鴨川から車で6~7分)
お申し込み頂いた方に詳しくお知らせ致します。
定員 各クラス8名
料金 会員5500円 非会員6000円


持ち物 エプロン、三角巾、手拭き用タオル、筆記用具、その他必要に応じてカメラ、タッパーなど

☆初めての方も、どうぞお気軽にご参加下さい。
(酵母の起こし方から丁寧にお伝え致します。)

☆天然酵母のパンは前もっての準備が必要であり、先生に遠くからお出で頂きますので、申し訳ありませんがお申し込み後のキャンセルはお受け出来ませんので、ご了承下さい。代わりの方の参加はOKです。
(当日お出でになれない場合は、着払いにてレシピとパンをお送りします。受け取りにお出で頂ける方にはお渡しします。)

☆出張パン教室は、先生に東京からお越しいただきますので、最低開催人数が8名と決まっております。
参加者が定員に満たない場合は、日にちの変更をしたり、教室を開けない場合もありますので、ご了承下さい。

午前クラスを中心に既に数名の方からご予約を頂いています☆
お申し込みはどうぞお早めに→→お問い合わせ・お申し込み 
又はこちらのお問い合わせ・お申し込みフォームからもお受け致します。
皆さまとお会いできますことを楽しみにしています^^


 ☆~今年もツリークリスマスツリーを飾ってお待ちしています~☆


  



↓いつも応援クリックありがとうございます♪
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村