信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子のいちにちイチキュン。

信原久美子の日々胸キュンブログ。


■ツイッターやってます。


よかったらフォローミー!!!→ kumi1216

磯川家公式ツイッター→ isokawa_ke

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰しています、久美子です。







2020年12月31日からこのブログは時が止まっていたのですが(止めてたのは自分)、再び動かすときが来たようです。








みんなー!!!

元気ですかーーー!!!

わたしはーーー元気でーーーーす!!!!










何故今日止まっていた時を動かしに来たかといいますと……








演劇ごはん、2年ぶりに開催されます!!!


やったーーー!!!!!!!!!
ついにーーー!!!!!!!!!
きたーーーー!!!!!!!!!


コロナ禍で、リモートで宅配演劇ごはんは何度か参加させていただいたけど、やっぱり実際お客様と対面してやりたいなー!って思っていたよ……

やっと、やっとですね。






もちろん、まだまだ安心出来る状況ではないので、できる限りのことはやります。

もし状況が許すのであればお越しいただければ嬉しいです……!!







久しぶりの演劇ごはん、以前お世話になったマッシモッタヴィオ(永福町)で開催されます。

ピッツァまじおいしいよ!(語彙力)






おいしそうでしょ???








ご予約は、すべて事前精算になりますので、ご予約は演劇ごはんホームページからお願いします。


ご予約の際、備考欄に「信原さん扱い」と書いていただけると非常に嬉しいです(*´∀`*)

もし分からないことがあれば、私に1度直接ご連絡ください。(ツイッターのDMとからでも大丈夫です)









配役も決まって、急に現実味を帯びてきました(遅い)

たくさんの方に会えるといいなぁ。

いろいろと気をつけながらではありますが、楽しい時間を作れるように稽古もがんばりまーす!!




✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

復活と祝祭の演劇ごはん in マッシモッタヴィオ 





◆お料理内容 特別メニュー
ピッツァ4種
・サラダピッツァ
(前菜的なサラダ感覚のピッツァ)
・アンナレッラ
(ベーコンとアスパラのトマトベースのピッツァ、子供からお年寄りまで幅広い層に人気!)
・マッシモッタヴィオ
(プリマヴェーラに生ハムとルッコラを乗せた贅沢なピッツァ)
・ビアンカ チーゴリ エ ボンベイ
(豚バラ肉と玉ねぎを使用したチーズベースのピッツァ、豚バラ肉の旨味と玉ねぎの甘味が食欲をそそります♪)

ジェラート
*ファーストドリンク付き

◆あらすじ
今日は演劇ごはんの復活祭!
とあるお客様のために今回は特別にサプライズ企画もご用意。
なにやら”家族”を増やすとか…。
ただ、なかなかどうして、”家族”になるのも一苦労。
“家族”にまつわる楽しい一夜、美味しいピッツァと共に召し上がれ!

*サプライズ告白の募集は終了いたしました。

◆開催日及び開宴から終宴までの時間
時間
19:00~21:30
5/31(火)
6/2(木)
6/3(金)
6/7(火)
6/9(木)
6/10(金)

※開場は上記した開宴時間の30分前より行います。できるだけ開宴時間の5分前までにお越しください。
※終宴時間は目安です。
※ご予約、イベント参加日時の変更はご参加イベント日の2日前までとさせていただきます。
※イベント当日でもご連絡頂ければご予約承れる場合がございます。
※キャンセルの場合は当日でもご連絡くださいますようよろしくお願い申し上げます。
※キャンセル待ちご希望の方、また上記した諸連絡はお問い合わせかメールでご連絡ください。

◆開催場所
アクセス:京王井の頭線 永福町駅 徒歩2分

◆参加費
事前精算: 7,500円

※イベントの性質上、俳優がお客様の間近で演じます。お客様に安心して楽しんで頂くため、お席はご予約の際に「俳優との距離が近め・遠め」とお選びいただけます。遠めでも物語に巻き込まれては行きますので、十分演劇ごはんをお楽しみいただけます。
※お支払いは全て前払いです。カード決済か銀行振込をご選択いただけます。
※回数券のお客様は当日に回数券をお持ちください。
※お子様がいらっしゃる場合はお申し込みの際に備考欄にお食事の有無と人数をご記載ください。


脚本:
佐藤史久
脚色・演出:
凪沢渋次
制作:
菅沼太郎、奈良彩咲
宣伝美術:
小林幸

出演者:
岩﨑姫無
小濱晋
信原久美子
布袋田雅代
丸沢丸
宮本京佳
薬師寺尚子

協力:
あサルとピストル、(株)トゥインクル・コーポレーション、コメディユニット磯川家、ナギプロ、武人会、
リヴィールエンタテインメント(順不同)

主催:
(株)Alave
どうも、久美子です。



年の瀬いかがお過ごしですか?



最後にブログを書いたのがいつかは考えないことにする。









思い返せば2月。


東天紅で演劇ごはんをやったのは今年だったね。
ギリギリ公演終えられた感じの時期だったけど、たくさんの方に観てもらえました。



その後、緊急事態宣言が出たりしてさ。



5月には「ナイゲン(朗読版)」のオンライン配信、それから6月と9月末に宅配演劇ごはんに参加させてもらって。

オンラインでやるなんて時代だよね。






わたしのナイゲンは全国版で終わったはずだったけど、こういう状況だったからこそできたことだし、久々のナイゲンはアツかった。








宅配演劇ごはんも6月のときは最初だったのでやっぱ試行錯誤しながらでしたが、9月のときは店舗でやる演劇ごはんに近付けた気がした。


6月。





9月。









改めて、お客さんの前で何かをやれるってことは当たり前のことじゃないんだなって感じた1年だったし、いろいろ考えた1年だった。







あ、そうだ。

常日頃お世話になってる演劇ごはんのPVができたそうです!
わたしが出演させてもらった東天紅の演劇ごはんの様子が映ってますので良かったら観てみてください。



↑演劇ごはんの公式Twitterのツイートからどうぞ。
PVはショートver.とロングver.があるよ!












今年はプライベートごとはほんと何もなかったな…


観劇もあんまり行けなかったし。


ときどき友達とごはん食べたり、っていうのはあったけど、やっぱ誘いづらかったりするし、なかなか会いたい人にも会いづらい世の中だよね。


身近にコロナかかった人がいたり、熱が出てPCR検査受けたりもして、不安なときもあった。
まだまだ安心はできないけど。





その中でも楽しいことや嬉しいことや小さな幸せを見つけながら、日々過ごしていってはいたかな。






誕生日の翌日に観劇に行ったら、推しが偶然同じ回観に来てて遭遇したのが、ここ最近でいちばん嬉しかったことかもしれない。笑











久しぶりに稽古のない年末だったから実家帰ろうかなとも思ったけど、状況的にも不安だからやめました。






今はいろんなことを我慢したり耐えどきですが、生きていきましょうね。



生きていれば必ずまた会える日がくる。



みんなで生き抜きましょうね。









来年もよろしくお願いします!


では、みなさま良いお年を⛄️





こんばんは、久美子です。







昨日書きかけで止まってたブログをアップしようとスマホをぽちぽちしてたら、父親から「今電話できる?」ってLINEがきて、珍しいので何事かと思ったら、演劇ごはん予約しようかな?っていう連絡でした。
お父さんお酒好きだからなぁ。
なんかあったのかと思ってドキドキしたわ!笑









えっと、先日南部美人の宅配演劇ごはん、1回目の稽古がありました。
顔合わせして、台本読んで、スーパーフローズンの試飲。


瓶も可愛いんだよ。
日本酒は得意ではないわたしですが、これは結構すっと飲めるやつ…!
終盤にはそこそこ酔っ払ってアイス食べてたけど。笑
日本酒好きな方も、試しに飲んでみたい方もぜひお試しくださいね。

みんなで乾杯!










ちなみに、予約に関してなんですが!!


すべて南部美人さんのホームページから承っております。



誰扱いって書いてくださーい!みたいなこともありませんが、もしわたしを応援してくださる方がご予約くださる場合、わたしにご一報くださると非常に嬉しいです。

アメブロのメッセージや、TwitterのDMなどからご連絡いただけるととても嬉しいです。

励みになりますので、良かったらご一報くださいまし。



あと、予約の仕方が分からない方もご連絡くだされば対応させていただきます!









ちなみに、お酒飲めないって方はご相談に乗りますので、一度ご連絡いただければ。

そして、日本酒大好き!って方は、他のお酒も楽しめるお得なコースもあるので見てみてくださいね。


***************

「南部美人」の宅配演劇ごはん




宅配されたお食事とストーリーが同期する、
新感覚フードエンターテインメント!
オンライン上で繰り広げられる物語を一緒に紡いだり、見守ったり、音声やコメントで参加したりして楽しめます。
視聴者様の多数決による分岐もあります!
宅配されたお食事がより美味しく、より新しく感じられるひとときをお過ごし下さい♪
*物語の配信にはZOOMというアプリを使いますので無料ダウンロードをお願いいたします。



脚本:佐藤史久
演出:足立信彦
制作:菅沼太郎、齋藤優芽花
宣伝美術:小林幸
出演者:五十嵐雅史/鎌田彩菜/信原久美子/丸沢丸
協力:イマジネイション/(株)トゥインクル・コーポレーション/コメディユニット磯川家/奈良彩咲/マグズサムズ(順不同)




【あらすじ】
南部美人と演劇ごはんのオンラインイベント開催!
瞬間冷凍のうまい日本酒とお芝居で、楽しい時間を過ごしてください。
お芝居の演目は、なんとシェイクスピア!
「…そんな大作やれるの?大丈夫 ?」と思ったあなた。
心配はいりません、役者達の準備は万全です。
役者の中には、ソーシャルディスタンスで恋人と疎遠になって超落ち込んでいるメンバーもいますが、大丈夫 !…きっと素晴らしい芝居を見せてくれる………はずです。



【宅配するお料理】
●南部美人 スーパーフローズン 瞬間冷凍 純米大吟醸 生原酒(300ml)
「南部美人スーパーフローズン(冷凍酒)」は、しぼりたての日本酒を–30℃まで瞬間冷凍して、味わいを閉じこめたお酒。
飲む前に流水や冷蔵庫でとかすと、酒蔵で飲む味と香りがグラスの中によみがえります。
日本酒が一番うまい瞬間をつかまえました。
しぼりたての生まれたままの味わいで、オンラインでみんなで乾杯しましょう。
*商品到着後、イベント当日までは冷凍庫での保管をお願いいたします。
*配信開始から約10分後に皆で「乾杯」しますので、4時間前くらいにお酒を冷凍庫から冷蔵庫に移しておいてください!

●きものしぐれ煮(500g)
鶏きも(鳥のレバー)を独自の味付けで仕上げ、冷凍した商品です。
鶏きもには、ビタミンA,B群をはじめ、鉄、亜鉛などが豊富に含まれており、夏を乗り切るのにぴったり!レバー独特のにおいは少なく、しっとりとした食感と凝縮された旨味が口の中に押し寄せてきます。お子様からお年寄りまで幅広く食べられます!
*こちらのおつまみ以外にも、どうぞ自分のお好きなおつまみもご用意頂いてお楽しみください。どんなおつまみが合うのか、イベント内で情報交換する予定です!

【配信日及び開宴から終了までの時間】
2020/9/29(火) 19:30~21:00
2020/9/30(水) 19:30~21:00
2020/10/2(金) 19:30~21:00
2020/10/3(土) 17:00~18:30
2020/10/4(日) 17:00~18:30

※上記開宴時間の15分前から接続可能です。遅れていらっしゃった場合でも途中参加できます。
※終了時間は目安です。
※yoyaku@alive-a-live.com,no-reply@zoom.usからのメールの受信許可をお願いいたします。
※ご参加日の変更は、2日前の00:00までとさせていただきます。お問い合わせかメールでご連絡ください。
※お料理なしライブ配信のみのご参加のお問合せも上記連絡先にご連絡ください。

【参加費】
6,600円(冷凍酒とおつまみ付・税込)
※お支払い確認後、当日ご参加頂くためのURLをメールにてお送りいたします。
※上記基本セット(6,600円)以外にもお酒をたくさん楽しめるお得なセットもご用意しております。



ご予約はこちらから



イベント詳細はこちらから