藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

信用第一でいこう。

2014年04月12日 | テニス
信用の問題です。

「実力がないから、自信もない」という人がいました。
たしかに、これはわかります。
ただ、よく考えてみた方がいいかもしれません。

僕は、やたら自信があります。
なぜかというと、自分を信用しているからです。
でも、実力があるから信用しているわけはありません。
実は、ヘタクソなときから信用するようにしています。
これをするようになってから、どんどん実力がついていきました。
実力よりも、自信の方が先です。

自信に、根拠はいりません。
だから、「大丈夫、自信ある」と思っていればオッケーです。
しかし、思っているだけでは、ちょっと足りません。
あとは、行動を積み重ねていくことです。

信用を築いていくことです。
僕の場合は、「自分にウソをつかない」ということに気をつけています。
ウソというのは、よくないウソのことです。
ヘンな見栄を張ったり、言い訳して本音をごまかしたりするようなことを、極力しないようにしました。
こういうことをやっちゃうと、「オレって信用できないな」と不信感を持つようになってしまうからです。
信用できない奴と、仲良くするのは難しいです。
だけど、自分を信用しやすい状況を守っていけば、自信は持ちやすくなります。

信用第一です。
特に、自分に対する信用が大事です。
自分で自分の信用を失うことを、極力しないようにすることです。
すると、「オレって、いい奴だよな」「自分大好き」となってきます。
そうすると、行動も前向きになってきます。
自信がつくと、実力も上がっていきやすいものです。
信用されることを、積み上げていきましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麦チョコ)
2014-04-12 21:22:38
『自分にウソつかない!』って、大事ですね~♪
そう、だから藤原コーチ!
見栄張って若いふりは、そろそろ卒業しましょう♪

コメントを投稿