藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

魔法を使っていこう。

2016年04月06日 | テニス
魔法を使ってみることです。

「あんなこと、魔法でも使わない限りムリだろ」と言っている人がいました。
自分には、できないと思っているみたいです。

僕は、できないことを「できる」に変えるのが得意です。
なぜかというと、魔法を使えるからです。
ただ、魔法といっても、火を出したり、雷を落としたりみたいな、派手な感じではありません。
わりと地味ですが、効果はデカイです。

魔法って、夢があります。
僕はロマンチストなので、よく「魔法を使えたらいいのにな」と夢みたいなことを思っていました。
あるとき、「夢は現実にしないと、つまんねーよな」と思って、真面目にいろいろ考えてみました。
その結果、自分なりに発見しました。
「ディズニー映画」や「ハリー・ポッター」なんかを観ると、魔法を使うときに何か言ってます。
「ピンプルパンプルパムポップン!」「テクマクマヤコン テクマクマヤコン ○○になれー!」みたいな、呪文があるわけです。
このことに気づいてから、魔法のようなことが起こってきました。

魔法を使えば、なんとかなるかもしれません。
「そんなのムリ」ということでも、僕は魔法でなんとかします。
やり方は、カンタンです。
魔法を使うための、呪文を唱えるだけです。
呪文って、要は言葉です。
いろんな呪文がありますが、たとえば「ソンナノ デキルニキマッテルジャン!」という呪文を唱えて、できるようになったイメージをバッチリします。
すると、魔法のようなことが起こってきます。
なぜか、やる気が出てます。
なぜか、ちょっとできるような気がしてきます。
なぜか、「こうしたら、できるようになるんじゃないかな?」と、アイデアが浮かんできます。
すると、なぜか練習したくなってきます。
やってみると、いろんなヒントが見つかります。
すると、「もっと、こうしたらどうだろう?」「ここを、こう修正したらいいかも?」と、さらに行動したくなってきます。
そんなことをやっているうちに、だんだんできるようになってきます。

呪文を唱えてイメージしていくと、魔法のようなことが起こってくるかもしれません。
魔法を使っていきましょう。



いつもありがとうございます。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになります
よろしくお願いします


コメントを投稿