人気ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪

人気ブログランキングへ
sensei00.gif


あなたにとって最適な場所がわかるアストロマップ作ってみませんか?詳しくはここをクリック!
future family
スーパープレゼン(NHK Eテレ)という番組ご存知ですか?

先日ここでこれからの30年間の未来予測をするという番組をやっていました。

将来には情報を食べて得るという方法が取られるとのこと・・・って(;´Д`)

情報の入った錠剤を飲むとそれが体内に吸収され、脳の重要な部分に到達して、理解することができちゃうというのです。

おもしろい発想ですよね~

こんな発想するなんて、変な人?!ではありません。MITメディアラボ創設者であり、世界的に有名なえらぁ~い先生なんです。

このMITメディアラボは日本人の伊藤穰一さんという方が所長さんですが、”ほかの研究所ではやらない研究”をしているそう。

そして、彼がこの時に話されていたのですが、30年後には寿命を自由に伸ばすことができるそうです。

まぁこれは倫理的・社会的にみてどうするかという問題は今後の課題となるようですが、ここまで技術が発達しちゃうんですね~・・・ってかもうすでに発達しちゃってる(;゚Д゚)!

でもただ長生きできてもね~ 倫理・社会面だけでなく、問題はありそうですね。でもこうした研究ってワクワクしますよね♪

今は非常識と思えることでも、数年後にはかなりの確率で当たり前になってることってたくさんありますからね。

世界がもっとより良く暮らしやすくなるような非常識な発想を期待したいですね(*^ー^)ノ



あなたにとって最適な場所がわかるアストロマップ作ってみませんか?詳しくはここをクリック!





人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ