人気ブログランキングに参加しています。 お手数ですが、クリック応援いただけるとうれしいです♪ 

 

人気ブログランキングへ

 

sensei00.gif

 

あなたにとって運気の上がる場所を知りたくありませんか?詳しくはここをクリック! 

 

アストロマップ鑑定実施中!詳しくはここをクリック!

 

今日は子供の日ですね。最近家の近所では鯉のぼりは見かけなくなりましたが、先日旅行先で大きな鯉のぼり掲げてらっしゃるのを見ました。やっぱりいいですよね~(^_^)v

 

さて、今日はルナーデー(太陰暦で数えて10日目です。今日は旅行に出かけるにも良い日なのでどこかにお出かけも良い時です。

 

たまには、なにもせずにぼうっとする時間を設けるのもいいものですよね♪

でも、たまにはぼんやり過ごしてもいいというお話をご紹介♪

一日中何時間もぼうっとなまけて過ごすということではないのです。ただ一日に数分でいいので、「なにかをする」のではなく、「なにもせずぼうっとして」リラックスするコツを身につけるのです。

ただ座って窓から外をながめたり、自分の考えや感情を見つめたりすればいいのです。最初は戸惑うでしょうが、少しずつ慣れて楽にできるようになり、その報酬はとてつもなく大きいといいます。

私たちの不安や悩みの多くは「次はなんだろう?」とたえずめまぐるしく考えつづけることから来ています。

退屈することを自分にゆるすと、毎日たえずなにかをしなくてはいけないという大きなプレッシャーが取り除かれます。

身体と同じように頭もたまには休めなくてはいけません。頭をからっぽにしてやれば、前よりもっと強く、シャープに、クリエイティブになって復活できるのです。

頭をからっぽにして、リラックスするコツって現代人にはとても必要なことですね。

座禅をくんで瞑想するってところまでしなくても、こうしてちょっとした時間を使ってぼんやりする時間を作り、リラックスして頭をリセットしちゃいましょうね( ・д・)/--=≡(((卍

 

 

人気ブログランキング参加中です。よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ