モニター・コドなび!その5 | 空色日和

空色日和

元気すぎる兄・ヒカ&やんちゃ過ぎる妹・メリ。
七歳差兄妹の日常を絵日記や漫画で綴っています。
ほぼ毎日更新です。

アンパンマンの子供向け本格タブレット、コドなび!のモニター5回目です。


(その1→まなびナビを試してみた )

(その2→みつけてタッチに挑戦 )

(その3→ことばのあなうめマジックをやってみよう )
(その4→メリ英語に興味を持つの巻 )


今回遊ぶアプリは



ノリノリサウンドあそび♪です。

このアプリは、流れるメロディーに合わせて様々な音を鳴らし、みんなでセッションしよう!というもの。





タッチすると出せる音は、タイコやカスタネットといった定番のものから犬やピコピコハンマー等のちょっと変わったものまで。

音楽はアンパンマンマーチや童謡等々、10曲ほど変わります。




やっぱりくる(笑)

もうちょっとしたらルルも参加できるかなヾ( ´ー`)




今回5回にわたってコドなびをモニターしてきましたが、コドなびにはこれ以外にもほんっっっとにたくさんのアプリがあります。

小さな子でも楽しめる分かりやすい簡単なものから、ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがお勉強できるようなアプリまで。

ネットもつなげるけどセキリュティがしっかりしてるので、安心して遊ばせることができます。


ちなみに今メリがはまっているのはメール機能。パパとメールのやり取りをして喜んでいます( ´艸`)

(そしてパパも喜んでいる笑)


おまけ・

最期に、最初との比較。




こんなに変化しました!

こういう成長を見られる所も面白いイイネ


これからも大切に使わせていただきます!

バンダイ様、すくパラ様、ありがとうございました!



バンダイ「コドなび」の特集記事はこちら

http://sukupara.jp/exsp/codonabi/