もり アンジャッシュ渡部建もオススメ!観光客が本当に行くべき広島風お好み焼き店!(広島市中区富士見町・地蔵通り)

mori-03
肉玉うどん
こちらの店では、肉玉そばよりも、肉玉うどんがオススメだそうです。
確かに袋麺のやおいうどんの柔らかい食感が、不思議にこのお好み焼きに合います。

mori-01
地蔵通りにある、昔っからの「近所のお好み焼き屋さん」です。
昭和37年の創業で、もう半世紀以上も続いていらっしゃる老舗です。
私は2代目店主さんの頃によく通っていて、その頃はカープの黒田博樹投手もお客としていらしていました。

mori-02
グルメ王のアンジャッシュ渡部建さんも自身の番組「渡部の歩き方」で、オススメの広島風お好み焼き店として紹介されています。

mori
こちらは肉玉そば
これこれ!この「ざっかけない」ビジュアルがたまらないんですよ!
それで、味はもちろん美味しいです!

イマドキのお店では全然ないので、トッピングはイカ天ネギしかない、というストイックさも渋い!
昔は、牡蠣をお好み焼きに入れる文化とか、無かったよね。

完全なる「地元の店」の雰囲気なので、県外からのお客さまには、ぜひこういうお店こそ体験して「リアルな広島」を味わって頂きたいです。
私達広島人が、子供の頃から通い続けるのは、こういうお店なんです。

「持ち帰り」をお願いすると、新聞紙に包んでくださるのがザ・昭和!泣けるぜ!

「観光客向けのお店」も良いですが、私は断然こういうお店を薦めますね!

ちなみにトイレとクーラーはありませんので、あしからず。
それも「味わい」の内なんですよ。行ってみたら、きっと分かりますよ!

この情報が役に立ったなら♪
押してくださいにゃ
icon-01
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
広島ブログ 人気ブログランキングへ


広島風お好み焼き・もり
広島市中区富士見町14-11
TEL 082-241-5358
営業時間 11:00~17:00(7~9月は11:00~14:30)売切れ次第終了 不定休



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください