ナノブロック新商品「アワードセレクション 消火器」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

ナノブロック新商品「アワードセレクション 消火器」



ナノブロック新商品の「アワードセレクション  消火器」です。型番はNBC-242。

2014-15アンダー200部門 優秀賞、くらさんの作品ですよね。

もうこれはアイデアの勝利と言う感じです。


作ってみました。

これは確かに難易度2で適正表示だと思います。ただ、炎の部分は、これと言った形があるものでは無いので、作り方通りに作っていても、不安感が漂います。

ランダムにデコボコさせるのが目的だから、作り方通り作れているかどうかが直感的にわからないからですね。

消火器本体を作り始めると安心感が出て来るからね。



以外に特殊ブロックが多く使われていますが、消火器の部分と炎の部分が別れて完成します。

泡の所に消火器が当たるように並べるだけなのは、オリジナル通りなのかどうかわかりませんけど、せっかくだからジョイントして欲しかったかもせれませんねぇ。



で早速、改造してみました。

そのままではバランスが悪いから、ミニプレートに乗せてバランス取ります。

くらさん、勝手に改造してすみませんでした。

消火器部分の取っ手とか、ホースとの繋ぎ部分は本当に良く出来ていますよね。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー