ナノブロック商品「横綱」 | 逆木 圭一郎ナノブロックブログ

ナノブロック商品「横綱」




ナノブロック商品の「横綱」です。「新商品」とは言い難いんですよね。
でも、やっと入手したのでレビューします。

型番はNBH-138。

相撲界はここの所、数々の不祥事続きですけれど、不思議な事に人気には陰りが見られませんねぇ。

相撲がスポーツなのか、それ以外の何か(~道だったり、神事だったり)なのかだけでも、意見が別れる所ですからね。

とにかく作ってみました。


パッケージから受ける印象より、ずっと格好いいんです。

このキットは3種類のポーズが作り分けられます。お得感ありますね。まぁ、その分値段が高いけどね。しかもビックカメラ限定商品ですから、入手が困難ですね。


この微妙な前傾姿勢がお見事です。


これは2つ目のポーズ。


更に3つ目のポーズ。


行司さんもとても良いポーズしてます。

難易度は3ですね。初心者にはちょっと難しいレベルです。

使用するブロックの種類を抑えるために、他の大きなブロックで組める所を、小さなブロックで代用していて、細かい作業になり勝ちです。

それほど複雑な組み方は無いんですけど、少し組む順序を変えてあるために、全体のどの辺りを組んでいるのかが、わかりにくくなってしまったんですね。

で、一部のオリジナル作家さんは既に盛り上がっていますが、肌色の特殊ブロックが満載です。

このキットにしか入っていない特殊ブロックもあって、人物を作るオリジナル作家さんは本当に重宝なキットだと思います。

まぁ、ビックカメラ限定品だし、値段設定もなかなかお高いので、覚悟が必要ですけど、大人買いする人もいるんではないでしょうかね。

sakagi keiichirou     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー