季節の変わり目は、お肌だけでなく髪のお手入れもしっかりしなくてはいけませんよね!

 

髪だけでなく頭皮のケアまで含めてヘアケアを・・・と言われるけれど、普段使用しているシャンプーでは専ら髪のお手入れだけになってしまっています。

 

そんな私に朗報✨

このタイミングで頭皮ケアまでできるヘアケアセットをお試しさせていただくことになりました。

 

『wen(ウェン) 集中お試しセット~ベーシック~』

 

wen(ウェン)の特徴

 

「wen(ウェン)」は髪だけでなく、頭全体に着目し、地肌から毛先の1本1本まで、トータルで考えられたヘアケアシステムなのです。

 

クレンジング コンディショナーは新しいコンセプトのヘアケアです。1本でシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能を1本に凝縮。

髪を傷つけることなくスッキリと洗浄しながら、髪本来のうるおいを守りながら、なめらかで指どおりの良い髪に仕上げます。
 

クリームで洗う 新発想のヘアケア

美髪を保つには頭皮ケアが大切。 あたまをやわらかく包み込むようになじむテクスチャーとは何かを考えたとき、『クリーム』にたどり着きました。

 

1本で5つの役割

クレンジングコンディショナーはシャンプー、リンス、コンディショナー、トリートメント、頭皮ケアの5つの機能を1本に凝縮。 髪と頭皮をすっきりと洗浄しながら、髪にうるおいをあたえ、なめらかで指通りの良い髪に仕上げます。

 

植物成分へのこだわり

泡を立てる為の界面活性剤は取り除き、植物由来の乳化剤を配合。 保湿成分もローズマリー、カモミールなどの植物成分を選択。 うるおいを頭皮と髪に届けてくれるハーブエキスをブレンドしました。

やわらかいクリームが地肌を包み込み、マッサージで心地よくときほぐすことで、血行促進効果をプラスしてくれる『クレンジングコンディショナー』は頭皮マッサージにピッタリ!

老廃物や毛先の汚れまでスッキリ落として、地肌と髪を同時にケアできるのです。

 

また、ローズマリーやカモミールなど、うるおいを髪に届けてくれるハーブエキスをブレンドしているので、乾いた頭皮やパサついて傷んだ毛先に浸透して、指どおりのよいなめらかな髪へ導いてくれますkirakami☆☆
『キレイ』は1日にしてならず

 

まずは、クレンジングコンディショナーで髪や地肌の汚れを落として、うるおいを与えます。

 

付属のポンプをセットします。

 

 

シャンプーの役割を持つ『クレンジングコンディショナー』は、シャンプーは液状という概念を覆すクリーム状のテクスチャー。

 

★マッサージをして頭皮をケア

★頭皮、髪の汚れを落とす

★頭皮、髪にうるおいを与える

★フケやかゆみを抑える

★髪をしなやかに保つ

★カラーの持ちをキープ

 

 

使用量の目安

 

◆ショートヘア

10~16プッシュ

 

◆ミディアムヘア

16~24プッシュ

 

◆ロングヘア

24~32プッシュ

 

ショートヘアでも10プッシュ以上使用するので多いんじゃないかな?と思いますが、髪にみもこんで頭皮をマッサージするためにたっぷり使うのがコツなのです!

 

 

泡立てて使うという今までのシャンプーと全く違うタイプですが、これだけでかなりしっとりした洗い上がりになりました。



お風呂上りに使用するのは『リペアリングジェル』

保湿成分パンテノール配合のアウトバストリートメントです。

 

★ドライヤー、紫外線による熱と乾燥から守る

★ハリ、ツヤを与える

★まとまりのよい髪へ導く

★スタイリングのしやすい髪へ導く

 

ドライヤーは、かけすぎると髪がパサパサになるし、あまりかけずに濡れたままでも髪にダメージを与えてしまいます。

 

『リペアリングジェル』をつけてドライヤーで乾かすと、しっとりしていた髪がさらさらに変化していくのが分かりました。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

まだまだお昼間は暑いので、紫外線や汗で頭皮もお疲れですものねorz

 

しっかりケアしてスッキリ頭皮とさらさらヘアを目指しましょう♬

 

***ザ・プロアクティブカンパニーのモニターに参加しています***

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ