香川県 川鶴酒造 川鶴 備前雄町70 純米無濾過生原酒! | 日本酒とワイン 大森のとっても!オッティモ! ottimo

香川県 川鶴酒造 川鶴 備前雄町70 純米無濾過生原酒!


香川 川鶴
純米無濾過生原酒


讃州オオセトの直汲みも速攻完売、低アルコールにごりの讃岐くらうでぃも大好評の川鶴酒造さん!


勢いにのってさらに備前雄町の生原酒を封切り。


川鶴さんの中でも雄町のコクのある骨太な味わいは個人的に一番好きです。




埼玉 はなあび
純米吟醸無濾過生原酒


あの花陽浴から注目の12度の低アル生原酒が登場!


うっすらとおりのからんだ芳醇な味わいに期待が膨らみます。




岡山 天恩酒 温羅
純米吟醸無濾過生原酒


合鴨自然農法の雄町にこだわり仕込まれた温羅!


食中に向けて設計された酒質は生原ながらお燗でも非常に美味しく楽しめます。




大分 ちえびじん
特別純米生


今日はすべて備前雄町で醸されたお酒を封切り!


大分で注目の若手蔵元が醸すちえびじんは穏やかながらしっかりとしたお米の旨味を楽しめます。


さて、今夜のおつまみ!


福島牛の頬肉をじっくりと柔らかく煮込みました、須賀川野菜のラタトィユとあわせてトマト煮込みで仕上げます。


築地からは新秋刀魚に青鯛、鯖、金目、かつおなど。


金目のかぶと煮争奪戦開始!


濃厚なガラスープで煮込んだ手羽先と厚揚げの煮込みも大好評。


麓山高原豚のロースかつ&カツ丼も相変わらず大人気。


絶好調のアスパラのウニソース焼き。


サッパリとトマトのおひたし。


じっくりと焼き上げる長茄子の焼き茄子。


ピリ辛なかぐら南蛮のジャコ炒めも大人気。


高千代酒造さんのじゃが芋で作るガレットも残りわずか。


生しらすと三つ葉のオムレツも復活。


今日も内容は盛りだくさん!


さぁ、今週も元気に16時オープンで頑張ります