ブログのご訪問ありがとうございます。

 

ワーキングマザーを応援している、整理収納アドバイザーの“まりこみこと小宮真理です。

 

 

週末にちょっとだけ時間があったので、この時期、お隣のお家にたくさん出てくる”フキノトウ”を頂戴し、てんぷらでいただきました♪

 

このなんとも言えない苦みが春を感じます。


毎年いただけることに感謝してしまう私です(苦笑)

 

 

さてさて、先々週の話になりますが、月2回開催しております”整理収納アドバイザー2級認定講座”のご感想をご紹介しますね。

 

image

 

・あっという間の講座でした。もっと、たくさん話を聞きたかったです。本当に楽しかったです。帰ったらどこからやろうか、今からワクワクしています♪

 

・7時間と言う時間があっという間に感じてしまう位の発見や驚き、学びの楽しさに溢れた濃密な時間でした。何をどうしたらいいのか、はじめの1歩からフィニッシュまで学べる、とても良いセミナーでした。先生の人柄も温かく、とても楽しく、わかりやすかったです。ありがとうございました。まずは、整理からすぐに始めてみます!
 
・楽しく学ぶことができましたし、生活仕事に生かしたいです!
 
以上です。
 
 
講座の内容を是非、日常生活に役立て、快適生活して下さいね。
 
それには、5~10分から片付けられる所から始めるといいですね。
 
私のおすすめは「テレビ見ながら・・・、料理しながら・・・」『ながらが』おすすめです!
 
「5分間で出来た!」という達成感を得ながら、少しづつ広い場所にチャレンジして下さい。

そして、最後は押入れを目指して下さいね!
 
 
そして・・・
 
私事ですが、今回の講座で、なんと! ”整理収納アドバイザー2級認定講座”が、ついに120回を超えました!

 

ドキドキしながら初めて開催したのが、忘れもしない2010年12月。

 

初開催時の受講生様は、たったお二人の方でしたが、講座が修了した瞬間、何とも言えない充実感・高揚感があったことを今でも覚えています(苦笑)

 

始めの1年は、月1回の開催をしていましたが、翌年からは、月2回開催をし、この120回目で、受講生様も659名になりました。

 

本当にありがたいことです!

 

今後も、受講くださる方のお役に立てられるよう、頑張って参りますので、どうぞ、よろしくお願い致します!

 

 

3月12日(日)調布市市民プラザあくろすでの”整理収納アドバイザー2級認定講座”まだ、空きがございますよ!

 

皆さんからのお申し込みをお待ちしております♪

 

 

<掲載いただいた本のご紹介>

 

 

 

 

 

その他・・・

■ SUUMO 注文住宅 埼玉建てる 2016年春号 

   「みるみる片付く美収納の作り方」監修

■ ESSE 2013年9月号

   「スーパー主婦のラクラク収納実例」取材

NEWメルマガ! ありがとうございます♪登録者様100名を超えました!

[無料メルマガ] 整理収納を通して、ワタシらしくを叶える♪

まずは、かんたんチェックしてみませんか?!

[無料] あなたの「整理収納レベル」

NEWステップメール! ありがとうございます♪登録者様200名を超えました!

[無料セミナー] いいお母さんを目指すのはもうやめよう!お母さんがHAPPYになっちゃう整理収納術♪

< 整理収納コーチング >

 コーチングセッション のご案内

自分のココロとアタマを整理しながら手に入れたい暮らし、ありたい自分を明確にし、実現していきます!→ 60分 ¥5,400円

只今、体験募集中!→ お試しコース:30分無料です!!

お申込みはこちらから

< 作業を頼む >

整理収納サービスのご案内

■ お急ぎコース → あなたのお家が1日で機能的収納に変身します!

■ しっかり取得コース

  → コンサルから始め、機能的な収納方法をじっくりお伝えします! 

■スカイプご相談コース→整理収納アドバイザーに頼まなくても、ちょっとだけアドバイスを聞けば大丈夫な方は、スカイプでのご相談も承っております → 60分¥5,400~

お申込みはこちらから

< 知識を学ぶ >

1日で意識を変えちゃう整理収納アドバイザー2級 ”のご案内

 3月12日(日)調布市市民プラザあくろす

 3月26日(日)立川りするホール

 4月16日(日) 調布市市民プラザあくろす

 

お申込みはこちらから♪

■ 日程限定!単発セミナー!!

NEWホームファリングセミナー
3月16日(木) 10:30~13:30 残席3つ