ワーキングマザーを応援している、整理収納アドバイザーの“まりこみこと小宮真理です。

 

ブログのご訪問ありがとうございます。

 

 

前回のブログで、年末年始は別段どこにも行かず、と書きましたが、その間に読んでいた本がありましたので、ご紹介しますね。

 

ますは・・・

 

 

イラストがあり、とっても読みやすかったです。

 

「分かる!分かる!そうだよね!」と、当てはまる所にポストイットを貼っていったら、凄い量になりました。

 

あなたもきっと当てはまることあると思いますよぉ。

 

続いて・・・

 

 

 

 

こちらは、新聞の下部広告に出ていたのを見て、「凄いタイトル!でも、世の中には、「雑に生きられない人」が多いのだろうな」と思って気になっていました。

 

私も「雑だと思っていた」←家族によく言われるので(苦笑)のですが、読んでみると・・・

 

「雑だと思っている人は、実は、雑ではない」と。

 

本当の「雑な人」は、自分が雑だとは気が付いていない人だそう・・・

 

そして、強迫神経症の方も実は・・・だそうです。

 

 

さぁ、あなたは雑ですか?雑ではないですか?

 

続いて・・・

 

 

 

 

久しぶりに、斎藤一人(ひとり)さんの本を購入。

 

と思いきや、一番弟子さんが書かれた本です。

 

天に味方になって欲しい方は、ぜひ、どうぞ♪

 

そして最後は・・・

 

 

 

 

同じく、斎藤一人(ひとり)さんの一番弟子さんが書かれた本です。

 

「思考」について簡単に読みやすく書かれています。

 

 

みなさんもまずは、

 

「感情を整えて、もっとラクに生きて、天を味方につけて、引き寄せて、思考を現実化していきましょう♪」

 

どれも1時間強ほどで読めるので、読んでみてくださいね♪

 

私は情報だけが欲しいので、ブックオフで購入しましたよぉ。

 

 

 

< 知識を学ぶ > 

■ 1日で意識を変えちゃう整理収納アドバイザー2級 ”のご案内  

 1 月14日(日) 立川りするホール

 1 月27日(土)調布市市民プラザあくろす

 2 月10日(土) 立川りするホール

 2 月25日(日)調布市市民プラザあくろす

 

お申込みはこちらから♪

 

■  整理収納ベーシックコーチ2級認定講座

 2月13,15日(火・木)   ハウスキーピング協会内 

 詳細・お申し込みはこちらから♪

 

ハウスキーピング協会 3級認定講座

※4月から新たな講座を展開していきます!

< ワタシの毎日がhappyになる!単発セミナー > 

■ 4月から新たな講座展開をして参りますので、お楽しみに♪

< ワタシの毎日がhappyになる!個人コーチングセッション   >

コーチングセッション のご案内はこちら♪

60分 : ¥7,560

1回のみ対面セッションに変更可能です!(私、まりこみが、あなたのご指定場所に伺います♪)

 

※ 体験お試しコース60分無料も受け付けています!!

お申込みはこちらから

< 作業を頼む > 

整理収納サービスのご案内

■ お急ぎコース → あなたのお家が1日で機能的収納に変身します!

■ しっかり取得コース 

  → コンサルから始め、機能的な収納方法をじっくりお伝えします! 

■スカイプご相談コース→整理収納アドバイザーに頼まなくても、ちょっとだけアドバイスを聞けば大丈夫な方は、スカイプでのご相談も承っております → 60分¥5,400~

みはこちらから

<掲載いただいた本のご紹介>

 

 

 

 

 

 

その他・・・

■ SUUMO 注文住宅 埼玉建てる 2016年春号 

   「みるみる片付く美収納の作り方」監修

■ ESSE 2013年9月号

   「スーパー主婦のラクラク収納実例」取材