女子バレーワールドグランプリ2014☆トルコ戦 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

昨晩も女子バレー、盛りあがって観ていました!

テレビの前で7時にはスタンバイして応援です~。

昨日は対トルコということで注目していました。

だって、トルコはあの強豪のブラジルにフルセットの末に勝ったというのだから、これはどういうチームなのか観たくなりますよね。


日本女子のスタメンは、長岡望悠、木村沙織、石井優希、新鍋理沙、大野果奈、宮下遥(セッター)、佐野優子(リベロ)


前日のロシア戦とは石井と大野が入っているところが違っていました~。


前日のロシア戦で今絶好調になりつつある日本。この日も勝ってくれるといいな~と思って観ていました。

第一セットは序盤はトルコがリードしていましたが、宮下のサーブで流れが変わり、石井や長岡等の活躍で得点がのびていきました。テクニカルタイムアウトは8-6で日本がリードした状態で。

その後も、木村、新鍋、大野がそれぞれの持ち場で活躍をし、得点を重ねていきました~。

第一セット最後は、佐野の神業的なレシーブが出て、それを石井が決めてくれました!

何だかとってもいい感じの第一セット。

これなら、この日は安泰かな~と第一セットを見て思いました。


第二セットも、序盤はトルコに先取されるも、木村、長岡の攻撃で逆転成功!

大野のブロックポイントも出て、しかもレシーブを全員で頑張っていたあたり、まさに全員バレー。

ハイブリッド6は確実に作動してきている様子。

途中ラリーがあったのですが、そこも木村が最後に決めてとるなど、見応えがありました。

第二セットの最後は、トルコのサーブミスで日本のポイントとなり、ちょっとあっけないセットのとり方でした~。


残るは第三セット。

第三セットも序盤はトルコがリードするも、キャプテン木村が流れを変えてくれ長岡の攻撃もあり逆転に。

大野のサービスエースや長岡の攻撃が決まり、どんどんと得点になっていきます。

そして、最後のテクニカルタイムアウトは16-10で日本優勢で迎えました。

ここまで観ていて、「あ、これはストレート勝ち出来そうだな~」って思ったのですが、ここからも結構見応えがあってハラハラしました。

ピンチサーバー石田のサービスエースでの得点は貴重でした!木村の攻撃でマッチポイントを迎えてあと1点、というところで、トルコ側のミスが出て日本の得点に。

最後は、またあっけない感じの得点になりましたが、勝って良かったです~。


今日は対中国ですね。

中国も強豪なので、頑張って欲しいです。

それにしても全員バレーになっていてなかなか良いチームですね。

私の大好きな木村沙織選手も大活躍してくれているし。。。

もっと木村選手よりもキャッチのいい選手がどんどんと出てきてくれれば、ボールが彼女に集中せずに楽になれると思うのですが。。。



夏は湯船につかる? ブログネタ:夏は湯船につかる? 参加中

夏は湯船にはつかりませ~ん。

何となくですが、時間が勿体ないような気がして、出来るだけ湯船にはつかっていないんですよね。

ただでさえ、髪を洗うのにシャワーだけで20分ぐらいかかっているので、この上、湯船につかる時間なんてとれないです~。