海老とほうれん草の和え物☆お刺身 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

先週のある日の おうちごはん です。

海老とほうれん草の和え物がメインです。

これ、本当に美味しいから!


茹でた海老とゆがいたほうれん草を一緒にボウルに入れ、すり胡麻と白だしを適量入れるだけの簡単さ!

でも、絶妙なお味がして美味しいのです。

海老はぷりぷりだし、ほうれん草と胡麻の食感がたまらない。



付け合わせは、キウイフルーツとトマト、それにアボカドのディップです。

アボカドのディップは、アボカド1個とクリームチーズを一緒に合わせるだけの簡単なもの。

クラッカーにつけて食べると美味しいですよ。


これだけじゃ足りないので、お刺身も!

炙りサーモンのお刺身と、かんぱちのお刺身にしてみました。

かんぱちは、鹿児島県産で食感がとっても美味しかったです~。

先週、暑かったのでお刺身だと嬉しかったのよね。

今週は涼しすぎる日があったので、お刺身はその日は食べ無かったな~。


天候によって食べたい料理とか、確かにありますね。

今日は何を食べようかな?



海にはどんな格好で行く? ブログネタ:海にはどんな格好で行く? 参加中

海に行くとしたら、折角なので泳げる格好で行きますね~。

でも、もうちょっと涼しくなっているけれど、まだ暑い日がありそう。

そんな暑い日に海に行くとしたら、絶対にノースリーブにハーフパンツぐらいの格好で行って、向こうで水着になって泳いじゃいます~。

どうせなら、泳いだ方が楽しそうじゃないですかね。

日焼けするだろうけれど、楽しい方が良いと思うので思いっきり遊んじゃいます。