三ツ星食感 中華炒めペースト ~その2~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

三ツ星食感 中華炒めペースト という油不要の本格中華炒めペースト2種類を一ヶ月も前になりますが、モラタメさんから送っていただきました!


2種類の味は「鶏がら味」と「海鮮しお味」。

前回、鶏がら味のペーストを使ってチャーハンを作ったので、今回は海鮮しお味を使ったものにしてみました~。


前回の記事はコチラ →○三ツ星食感 中華炒めペースト




チャーハンを作る時に、油を引き過ぎてしまいベタベタした感じになったりしたことってありませんか。

それが、この「中華炒めペースト」を使うと1本で香味油と調味料との役割を果たしてくれるから、ものすごい楽なんです!


しかも誰が作っても美味しく出来るので、これはおススメですよ~。

我が家では、夫のルンちゃんがチャーハン大好きなので、時々リクエストがあり作っています。

その時に、御飯がべチャッとすることがあったのですが、今回は中華炒めペーストがあったので上手く出来ましたとも!


今回は、海老を使ったので、「海鮮しお味」の方を使ってみました~。


材料は、ネギ、卵、白菜、海老だけというシンプルなものにしました。

チューブタイプなので出しやすいです。

こういう使い勝手が良いところも◎ですね~。



ペーストをどれだけ使うかの目安がチューブ裏面に書いてあったので大助かり。

約300gの食材に、ペースト20g(直径約5㎝)なのだそう。

これはわかりやすくて良いですね。


火をつけずにフライパンにペーストを出し、焦げないように中火で溶かします。

食材を加えて炒め、ペーストが全体になじんだら強火で炒めていきます。

こんな感じで、あっという間にチャーハンが完成しました!


味も私がいつも自己流でつけているものよりも格段に美味しいです。

味にうるさい夫も、「美味しいチャーハンだね」と言っていたので、これは間違いないでしょう~。


下の写真はその時に作った海老入りチャーハンです。



チャーハンのごはんがパラッとなってくれて、食感もとても良い感じなんです。

強火で炒めたので、海老への火の通り方も丁度良い雰囲気でしたし、これは使い勝手が良いなと思いました。


チャーハンだけでなく野菜炒めにも使ってみたところ、これも美味しかったですよ。

油の摂取をおさえてくれ、おまけに味が美味しいので、これからも重宝しそうです。