ジョンソンヴィルと西京漬けさわら | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

先週食べたある日の おうちごはん です。

この日も手抜き炸裂していました。

でも、一応家で食べたからおうちごはんなのだ~。


コチラはジョンソンヴィル。中にチーズが入っているタイプがお気に入りです≧(´▽`)≦


付け合わせは、ミックスベジタブルと柿です。

柿はちょっと固めでしたが、ちょっと甘味のある果物とお肉類を一緒に食べると美味しいです。

ジョンソンヴィルと赤ワインと一緒に食べてウマウマ。



こちらは西京漬けのさわらです。

西京漬けは、お歳暮で贈っていただいたもの。

ありがたく頂戴いたしております☆-( ^-゚)v



オーブンで片面5分焼いて、ひっくり返してまた5分焼くだけの簡単調理で済むものでした。

西京漬けって自分では作ったことなかったのですが、お魚がとってもやわらかくなっていて美味しいです。

塩麹みたいな感じなのかな~。

塩麹でいいのなら、自分でも作ってみようかなって思いました。



前にも書きましたが、京都の老舗店のものだそうです。

いただかない限り、こういう美味しいものがあるって知らないでいたのかと思うと、もったいないです~。

世の中には自分が知らない美味しいものが沢山あるのだから、どんどん探していこうと思いました。



ビンゴの景品当たったことある? ブログネタ:ビンゴの景品当たったことある? 参加中

ビンゴで当たったこと、ありま~す。

某イベントで、宿泊券2名様分が当選しました!

当選したときは、それはもう大盛り上がりだったのですが、行ったら全然たいしたことなくて、食事も量が足りなかったので不満爆発~。


当たってもいいものに当たるというのは難しいようです。


夫は、ちょこちょこいいものが当選しているみたい。

この間はホテルのスープが当たったし。やっぱり食べるものはあまりハズレがなくて良いですね~。