ウタマロクリーナー | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

モラタメさん経由で、ウタマロクリーナーを送っていただいたので家で使わせていただいています。

 

このウタマロクリーナー、御存知の方も多いと思いますが、中性なのに油汚れもキレイに落とせるという特徴のあるクリーナーなんです。もちろん、水垢や石鹸カスも落とせます。

 

スプレー式で、先端を「OPEN」にして汚れに向かって吹き付けるだけの簡単さ。

 

後は、布や紙で拭くだけでOK。二度拭きも不要なところが良いですね。

 

今回、家中使ってみました。

 

IHのガラス面の汚れも落ちると書いてあったので期待しましたが、全然落とせませんでした~。

 

長年の汚れがこびりついていたせいかな?

 

バスやトイレなど、ものすごく汚れが落ちるところは大感激しましたよ。

特に水垢などの汚れはすごくよく落ちてすっきりしましたよ。

コチラは、ウチのバスルームにあるミラーの端のところですが、以前から何度やっても黒ずんだ汚れが取れなかったんですよね。。。

 

 

それが、ウタマロクリーナーを上に塗布して15分ぐらいしてから布でふき取ってみると、一部ピカピカになってくれてもう大満足!

 

 

磨く手間要らずでキレイに汚れを落とせるのですごく良いと思います。

ミラーについている水垢も取れてくれて、鏡としての機能を取り戻してくれましたよ。

日頃からこまめに掃除をしていれば良いのでしょうが、なかなか。。。

そんな時にも溜まった水垢をごっそりと取ってくれるので、ウタマロクリーナーは良いですね。

掃除をしているときの香りも良いところも気に入っています。

爽やかなグリーンハーブの香りです♪

 

素手で触れてもピリピリしないし、手が荒れないところも嬉しい。

中性だから、お風呂やアルミサッシにも気軽に使えるので、「年末の大掃除」という大袈裟な気分でなく日々の掃除に取り入れていけそうです。

 

アミノ酸系洗浄成分主配合だから、素手でも使えるほど手肌に優しく刺激臭もしないというのがポイント。

ペットや小さいお子さんがいるお宅でも安心して使っていけそうです。

 

これからもデイリーなお掃除グッズとしてウタマロクリーナーを使っていこうと思いました。