胃カメラデート | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

昨日のことですが、夫のルンちゃんと一緒に胃の検査に行ってきました。

上部内視鏡検査(胃カメラ)を二人とも受けるということで、朝食は抜き、前日の夜も午後9時までの飲食という何とも食いしん坊にはツライ状況でした~。

 

胃カメラの検査って経験のある方は御存知だと思いますが、結構きつい検査なんですよね。

鼻からカメラを入れる方法と、口からカメラを入れる方法とから選べたので鼻からの方にしました。

麻酔時間が短くて済むらしいですよ。

 

検査なんですが、涙を流しながら無事に終わりました。

あ~、こんなに苦しい検査は1年に1回で良いですね。

 

検査の結果もドクターに聞いたのですが、特に何も悪いところは無いということで、二人ともホッと安堵したのでした。

あ~、よかった。

 

帰りに「お腹すいた~」ということになって、いつものサイゼリヤへ。

 

サイゼリヤでは季節限定メニューの「イベリコ豚のスペアリブ」、「やわらかチキンのサラダ」それに赤ワインのデカンタをオーダーしました。

ルンちゃんも、スペアリブとやわらかチキンのサラダを注文して、それにスープとガーリックトーストをつけていましたね。

 

二人ともお腹が空いていたので、一気にガツガツと食べてしまいました。

あ~、サイゼリヤでよかったてへぺろ

 

イベリコ豚のスペアリブは、骨に沿ってナイフでカットし、それを手で持ってガブッと食べるような感じです。

付け合わせに、にんじんとポテトがついているのでお得感があります。

 

やわらかチキンのサラダも、薄味のついたチキンが山盛りなので大満足。

サイゼリヤに行くと、必ず頼んでしまうメニューの1つなのですドキドキ

 

1時間ぐらいでサイゼリヤを後にしました。

この日は二人とも胃カメラを飲んで辛かったのですが、結果が何ともなくて良かったです。

次はまた別の検査もありますが、とりあえずこの日はラッキーでした。