mogansノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト) | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)」を使っているのでレポさせていただきます。

 

我が家は、モーガンズの「ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)」がお気に入りで夫婦で何度かリピして使用しているんです。

 

森を連想させてくれる香りがとても心地良いのです。

 

mogans(モーガンズ)のブランドコンセプトは「100年後も、美しい自然と。」というもので、とってもお肌と環境のことを考えてくれているブランドなのです。

すごく期待出来ますよね。

 

今までにも石鹼やボディウォッシュ、シャンプーなどを手掛けてきているmogans(モーガンズ)ですが、mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)もお肌や頭皮に優しくとっても良い香り。

 

ボトルも落ち着いた雰囲気のカラーで、バスルームに置いておいてもとってもしっくりと来ます。

森をイメージしたボトルデザインはスタイリッシュで大人のためのヘアケアというイメージです。

 

今回、シャンプーとコンディショナーにこの様なシールが貼られていました。

何と、あの@cosmeクチコミランキングで第1位というから、これは信頼できます。

やっぱりこのシャンプーが良いと思うのは私だけじゃなかったのね~、と嬉しく思いました。

濃いカラーの方がシャンプーのボトルです。

シャンプーもコンディショナーもプッシュ式で中身を出すようになっています。

一回一回一回使う分量だけを手に取れるし、出す量も調節しやすいから清潔に保てますし、衛生的なところも気に入っています。

我が家は夫婦で使っているのですが、これなら一緒に使えますよね。

 

ストッパーがついているので、お子様がいたずらしても大丈夫なようになっていますし、うっかりプッシュしてしまっても中身が出てくる心配がありません。

 

シャンプーの中身は無色透明でとろみのあるテクスチャーです。

シャンプーは、充分に濡れた髪に塗布し、強く擦らずにやさしく泡立ててシャンプーします。

泡立てた後、1分ほど放置してから充分にすすぐのがポイント。

ノンシリコンながらも泡立ちの豊かなシャンプーで、地肌と髪を丁寧に洗っていくと清々しい感じになってくれます。

私は地肌をよく洗うようにしているのですが、こちらのシャンプーでゆっくり丁寧に洗うととても快適で泡立ちが良いこともあってキレイに汚れが落ちているように思います。

1分程置いている間、とても良い香りがしてくるので、シャンプーの時間も心癒されます。

すすいだ後、髪は指通りがするするっとしていて、しなやかな感じになってくれています。

地肌や髪の汚れはしっかりと落とせているのに、しっとりとした感じが残っていてくれるのは嬉しいですね。

 

地肌に優しい、植物性由来成分96%以上が配合されているところにも注目すべきものがあります。

低刺激なアミノ酸洗浄成分で、本来洗い落とす必要のない脂分をきちんと残し、フケや垢のみをやさしく洗い流してくれます。

 

シャンプーの間中、良い香りがしてくるのは、ティーツリー葉油やローズマリー、イランイラン花油等複数の天然精油を贅沢に配合しているからなのだそうですよ。

森林に自生する果実のようなリフレッシュ出来る香りです。

 

シャンプーをすすいだ後には、コンディショナーを使います。

コンディショナーは薄いグリーンのボトルです。

手に中身をとってみると、ホワイトのカラーで、かためのテクスチャーです。

ですが、髪に伸ばしていくとス~ッとなめらかに伸びていってくれます。

根元から毛先までたっぷりとなじませて3分~5分ほど放置します。

コンディショナーでも放置すると、よりしっとり&まとまりのある艶髪に仕上がってくれるんだそうですよ。

私はいつもコンディショナーを髪全体につけたら蒸しタオル状態にして髪を包み、その状態で湯船に浸かって数分間待っています。

この待ち時間の間中、コンディショナーの香りがふわっとしてくるので、とても心癒されるんですよ。

数分間、リラックスモードで森林浴をしているような感じです。

目を閉じて、深く安らぎ、リフレッシュ出来る香りを楽しめるので、もうこの時間は至福のヒトトキになっています。

 

数分後、髪をすすぐと、するするとした感触になっています。

指通りも良いので、「これはドライヤーで仕上げると期待できるかも」という気になります。

 

髪をタオルドライしてからドライヤーで乾かしていくと、髪にまとまりがあるのがわかります。

広がりやすい私の髪でも、しっとりとしてスタイリングしやすくなっているんです。

それに髪に艶が戻ってきているのに気がつきました。

一週間ほど使い続けると、髪に以前のような艶があるので、これはもう嬉しいですね。

ミラーで見てみると、髪全体に光沢があってツヤツヤになっていますよ。

夫も使っているのですが、髪に艶がでてきているのがわかり本人も満足しているようです。

 

翌朝のスタイリング時にも髪がまとまってくれて、時間がかからずに済んでいます。

朝のスタイリングが時短になるので、なかなか良いですね。

しかも、根元から髪がしっかりと立ち上がってくれるので、ぺちゃんとならずに済むのが有り難いです。

朝のスタイリングが持続して、夕方まで気にならないですよ。

 

しっとりとまとまりのある艶髪になってくれるのは、頭皮に安全で保湿効果抜群のナタネ油由来の、ベヘニルアルコールをメインに配合しているからでしょう。

14種類の植物油を高次元なバランスで配合し、頭皮や髪の潤いを保ちつつ、きしみ、パサつきを抑えてくれるから、スタイリングもしやすくなっているというわけですね。

 

パーマやカラーリング、ドライヤーの熱などで、傷んでパサついた髪を滑らかに整え、髪の内側からキューティクルを補修してくれる働きも備わっているとのこと。

 

mogansのシャンプー&コンディショナーはとても頭皮と髪に良いと思っていて、夫も私も気に入っています。なくなったら、またリピして使うつもりです。