ミネラルリキッドリーファンデーション 102ニュートラル | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

MiMC (エムアイエムシー)の「ミネラルリキッドリーファンデーション」を使っているのでレポさせていただきます。

MiMC (エムアイエムシー)と言えば、自然の力を味方につける、オーガニックというイメージですよね。

今回の「ミネラルリキッドリーファンデーション」もとってもお肌に嬉しい仕様になっているんです。

 

まず、リキッドファンデーションなのですが、コンパクトの形状で携帯出来るようになっているのが良いですね。

容器は丸くてころんとしていて、とっても可愛らしいです。

ブラックのカラーで高級感もありますし、MiMCのロゴが入っているところも嬉しいですね。

 

蓋を開けると、大きなミラーがついているのがわかります。

しかも美しいミラーで大きく映し出しで使えるのが便利だと思います。

 

スポンジをとると、真ん中に穴が開いているのがわかります。

ここからファンデーションが出てくるんですよ。

 

手前のボタンをプッシュすると、ファンデーションが出て来ます。

容器が空気の入らないエアレスコンパクトなんですよね。

なので、毎回1プッシュごとにフレッシュな状態のリキッドファンデーションが出て来て衛生的に保っていられるのも良いと思います。

 

スポンジにとったところはこんな感じ。

このスポンジがまた専用に開発されたものだそうです。

肌よりもスポンジにリキッドファンデーションが吸収されてしまうのを防ぎ、キャッチとリリースに優れ、肌へリキッドファンデーションをムラなく、均一につけることが出来るオリジナルスポンジというです。

これは使っていても安心感がありますよね。

 

リキッドファンデーションなのに、手を汚さずにつけられるし、しかも携帯性に優れているのでとても使いやすいです。

 

肌につけると、とても密着性がありフィット感があるのが良いと思います。

ファンデーションそのものに美容液が配合されているおかげか、とても瑞々しく潤ったお肌に仕上げてくれます。

艶があってキメ細かいお肌に見せてくれるのも良いですね。

カバー力もありますよ。

頬のあたりにうっすらとシミが沢山あるのですが、サッと一塗りするだけでカバーできました。

しかも厚塗り感がなくナチュラルな感じで!

気になる部分は重ね塗りしてポンポンとスポンジで叩き込むようにするとすごくキレイに隠せます。

カバー力があるのに透明感があるように見えるので、これはお肌の救世主的なファンデーションだと思いました。

 

手の甲につけたところはこんな感じ。

艶感が出てくれて、透明感がでているのがおわかりになっていただけると思います。

 

化粧下地もつけていないのですが、ムラなくつけられて一塗りで瑞々しく透明感のあるお肌に見せてくれるのでとても楽です。

 

SPF22PA++なので、生活紫外線からお肌をしっかりと守ってくれます。

オールシーズン快適に使っていけそうです。

 

ファンデーションなのですが、健やかな肌状態に整えるために植物エキスを厳選し配合してくれているのです。

「白樺樹液ウォーター」、「アフリカンバイダーフラワー」、「ヨモギ葉エキス」、「アルニカ花エキス」、「ア-チチョーク葉エキス」などが配合されているというから、成分を見てもこれは安心出来そうです。

 

コチラのファンデーションはノンシリコンでありながら、汗や水に強い仕上がりになっているのが特徴の1つなのだそうです。

たしかに、朝ファンデーションをつけて夕方まで持続していたので、持ちが良いですね。

 

こんなに持ちが良いファンデなのに、落とす時には、石鹸でオフすることが出来るんです。

クレンジングはお肌に負担をかけてしまいますが、石鹸などで心地よく落とせるというから、これはお肌も喜んでしまいそうです。

 

時短にもなってお肌に優しいので、とても優れもののリキッドファンデーションだと思いました。

カラーは今回私が使った102 Neutral(ワントーン明るめの肌色)の他に、101 ivory(色白で明るめの肌色)があります。

 

肌に刺激もまったく無いですし、肌の弱い方や肌の調子が今1つの時でも安心して使っていけると思います。

 

手を汚さずにリキッドファンデーションを使いたい、コンパクトタイプのリキッドファンデーションを使いたい、石鹸で落とせるファンデーションを使いたいという方におススメしたいです。