ナミアゲハに振り回される日々 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

久しぶりに鰻を食べましたドキドキ

鰻と言えば、愛知県とか鹿児島県とか。。。一番有名なのは高知県の四万十川の鰻ですね~。

昔、卸売市場へ買い物に行ったときには、必ず四万十の鰻を買っていたのですが、今では手に入らなくなりましたあせる

 

スーパーでよく見かける国産鰻は、霧島湧水鰻ですね。

これは厚みがあって美味しいです。

 

今回買ったのは、愛知県産の鰻でしたラブ

 

夕食はこんな感じ音譜

御飯は食べないので、鰻がメインのお食事です。

赤ワインと結構あうんですよ。

鰻食べて、赤ワイン飲んでウマウマドキドキ

 

***************************************

あ~、タイトルの「ナミアゲハに振り回される日々」というのは、最近、ホントにナミアゲハちゃん中心の生活になっているな~という感じなので書いてみました。

 

朝起きて、ナミアゲハ幼虫に御飯とお水をあげます。

葉を煮沸してから餌として与えるので、時間がかかります。。。

それに、飼育ケース内を清潔にして拭いたりしていると、あっという間に1時間びっくり

 

そして、ナミアゲハちゃんで羽化する子が毎日のようにいるので、いそいそとその準備。

そして、15分置きに蛹から出ているんじゃないかと様子をアゲハ部屋に観に行ったりしています。

 

その合間に、ちゃんと餌を食べているか1匹1匹チェックしたりしていると、また時間が過ぎてしまいます。。。

 

ナミアゲハちゃんが羽化したら、翅を乾かさないといけないので、しばし見守ります。

それから、ナミアゲハちゃんの飛行練習がはじまります。

こんな感じ。

数時間、飛行練習をしたら、やっと外へリリースですニコニコ

 

やれやれ、また1羽無事に羽化した。。。と思ったら、幼虫の餌の時間ですあせる

ナミアゲハに振り回されているような感じ。

毎年、夏になるとナミアゲハの季節がやってくるので一日中、アゲハ部屋に入り浸りになるのですが、他の事が何にも出来ませんあせる

 

可愛い姿を見せてもらっているのだから、まあいいかドキドキ