台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

2月からのドラマ

2015年02月01日 16時43分37秒 | お知らせなど

年が明けてから、もう1か月が過ぎてしまったんですねー。
個人的に楽しみなドラマが始まるので嬉しいです(*´ー`*)
2月からのドラマです~。(BS無料放送のみ)


*海外ドラマ*

2月27日
「フォスター家の事情」Dlife
午前9時~ 月~金曜日

同性愛女性のカップルステファニーとレナは、ステファニーの実の息子であるブランドンと養子で双子のマリアナと暮らしていた。そこに更生施設から出たばかりの少女キャリーが里子として預けられることに。


*韓国ドラマ*

2月2日
「ミス・コリア」BS日テレ
午後12時~ 月~金曜日 全27話 
出演:イ・ソンギュン/イ・ヨニ/イ・ソンミン/イ・ミスク/イ・ギウ/ソン・ソンミ

多額の負債を抱えたVIVI化粧品の社長キム・ヒョンジュンは、同級生に投資の仲介を頼む。その条件としてミス・コリアを輩出して広告塔にすることを提示される。ラブコメディ。

イ・ソンギュンさんもイ・ヨニさんも好き(*´ー`*)
とっても楽しみ~。



2月3日
「野王~愛と欲望の果て~」BS11
午後3時~ 月~金曜日 全24話 
出演:クォン・サンウ/スエ/ユンホ(東方神起)

12年前、牧場で働くハリュは、7年前に孤児院で共に過ごしたダヘと再会。2人は愛しあうようになるが、人には言えない秘密を共有したまま時を過ごしていた。
大学生のダヘは就職活動を始め、憧れの大企業の面接に行くことに。しかし、その途中の満員電車の中で靴を片方失くしてしまう。失意のダへは裸足で面接を終えるが、そんなダへの前に失くしたはずの靴を持った大企業の若き御曹司ドフンが現れる。愛憎劇。

大好きなクォン・サンウさんのドラマ。見たかったドラマなので嬉しいですー(*´ー`*人)


2月10日
「TWO WEEKS」BSフジ
午前9時55分~ 月~金曜日 全24話 
出演:イ・ジュンギ/パク・ハソン/リュ・スヨン/キム・ソヨン/ソン・ジェリム/イ・チェミ/チョ・ミンギ

質店の雇われ店主チャン・テサンは、賭博場やクラブに入り浸った生活をしていた。そんなテサンの前にかつての恋人イネが現れ、急性白血病を患う8歳の娘がいることが分かる。検査の結果、骨髄が一致し2週間後の手術が決まるが、愛人のミスクを殺害した悪徳事業家のイルソクが濡れ衣をかつての手下テサンに着せてしまう。逃走したテサンは、刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋に追われることになる。

イ・ジュンギくんのこのドラマも見たかったドラマ!!すごくすごく嬉しい~o(≧∇≦o)


2月11日
「剣と花」BS-TBS
午後5時~ 月~金曜日 全20話 日本語字幕版
出演:オム・テウン/キム・オクビン/チェ・ミンス/キム・ヨンチョル/イ・ジョンシン(CNBLUE)/ノ・ミヌ

高句麗の名門貴族ヨン・ゲソムンとの母親との間に生まれたチュンは、父に会う機会を求め王族を奇襲した唐の人質を殺す。しかし、やっと会うことができた父から追い払われてしまう。失望し平壌城を去ろうとするが、町で会った女性と一目で惹かれ合うようになるチュン。だが、その女性は父の政敵である国王の一人娘・ソヒ王女だった。

オム・テウンさんのドラマなら面白そう。見なくちゃ| ω`)


2月12日
「黄金の帝国」BSフジ
午後5時~ 火~金曜日 全24話 
出演:コ・ス/ソン・ヒョンジュ/イ・ヨウォン/チャン・シニョン/リュ・スンス

不動産会社エデンの代表テジュは、自分を裏切って検察庁に出頭しようとする国会議員を刺殺。共同経営者のソルヒ罪を肩代わりさせ、テジュはその足で教会へ向かうとソンジングループ副会長のソユンと結婚式を挙げる。
父を亡くした復讐のため、財閥界に身を投じ帝王の座を奪うという野望に向かって突き進んだテジュの20年に及ぶ壮絶な戦いを描く。

内容は特に私の好みというわけではないんだけど、コ・スのドラマだから見たい(*´艸`*)


2月19日
「私の10年の秘密」BS11 
午後5時~ 月~金曜日 全18話 2話ずつ放送
出演:ユ・ジュンサン/ソン・ユリ/キム・ガプス/イ・ジン

10年間の記憶を失った女性が、身に覚えのない夫と娘に出会い失くした記憶を追いかける。


2月27日
「ペク・ドンス」BS日テレ 
午後4時~ 月~金曜日 全29話
出演:チ・チャンウク/ユ・スンホ/チョン・グァンリョル/チェ・ミンス/シン・ヒョンビン/ユン・ソイ

実在したイ・サンの護衛武官で、朝鮮最高の侠客ペク・ドンスの武侠アクション時代劇。手足に障害をもって生まれ、悲劇的な運命を乗り越え朝鮮最高の武官になっていく。


2月28日
「秘密」BS11 
午前8時~ 毎週土・日曜日 全16話
出演:チソン/ファン・ジョンウム/ペ・スビン/イ・ダヒ

財閥御曹司のミニョクは父親に恋人ジヒとの仲を引き裂かれ、国会議員の娘セヨンとの政略結婚を迫られる。
パン屋を営む父を手伝っていたユジョンは、検事のドフンとの7年越しの恋を実らせプロポーズされるが、その夜、運転を誤ったドフンはひき逃げ事故を起こしジヒ死なせてしまう。
ドフンの将来を想い、ユジョンは彼の身代わりに出頭。真実を知らないミニョクの復讐の矛先がユジョンへと向かう。

このドラマも面白そう。2月は面白そうなドラマばかり始まって、レコーダーのピンチは続きそうヽ(@ω@;)ノ



今月も新しい台湾ドラマがなかったね…(;△;)
そして2月は「トキメキ!弘文学院」も終わっちゃう!!
中国ドラマも途切れちゃうの!?Σ( ° △ °|||)



何か見落としのドラマがあったらすみません
リピート放送などは、一部をのぞき省いています。
放送日、曜日、時間、内容に間違いがあったらごめんなさい。気になるドラマなどがありましたら各サイトや番組表などでお確かめください。




↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予定と離れてしまいますが (scarpe)
2015-02-01 23:32:36
うささん、いつもあらすじ&予定をとても丁寧にありがとうございます!
『台湾ドラマ、途切れちゃうのか~』とネットサーフィンしていましたら……
弘文学院の大同役の俳優さんと諍い女の華妃の女優さんも「お幸せに!」だったのですね!
きっとお茶会で既に皆さんの話題であったのかと思いますが、そうだったんだ~!とちょっと興奮してしまいました。
久々に華妃の名を見たのも嬉しさ上乗せでした。

お茶会もいつも良いな~、と思いつつなかなか参加できず(><)
いつか、ご一緒させていただけたら、と思っています。
お久しぶりです (ミキッペ)
2015-02-01 23:59:05
いつも、寒い中と忙しい中でのこれからはじまるドラマのお知らせありがとうごさいます。どうぞお身体に注意して下さいますように。本当にありがとうごさいます。
こちらもありがとうございます (time)
2015-02-02 00:07:09
剣と花が楽しみです。
ペクドンスは奇皇后のタファンとはまた違う感じなので、
丁度タイミングがいいかもです。

そうそう、チェ・ミンスさんは、ペクドンスにも、剣と花にも
シンイにも出演されていますね。
どんな役か楽しみです。
こんばんは~ (Apple)
2015-02-03 18:51:26
バタバタしていましてなかなか視聴が出来ません(;_;)
毎月新ドラマのご紹介ありがとうございます。
剣と花が気になりますね~
コ・スのドラマも見たいですが………

風邪など気をつけて下さいね。
おはようございます。うささん (靖子)
2015-02-06 11:34:40
いつもドラマのお知らせありがとうございます。
今は、イミンホ君のドラマに、はまってます。イミンホ君。よいわぁ。CSで、シンイや、花男していたから何度も見ちゃいました。ミンホ君きゃ~。です。
野王~。towweek見たの。野王。怖いわぁ…。とにかく、怖いわぁ…。
Towweekは、子役が、可愛いけど、やはり毎回ハラハラドキドキでした。
黄金の帝国は、見てないから楽しみですぅ。ひさひざのコスのドラマ
今関西ローカルで、黄金の虹を見始めました。チョンイル主演。まだ、二話だから子役です。
秘密は、チソンだから見たいけど、これ以上ふやせないわぁ笑。
台湾ドラマが、最近本当見れないから残念です。
長澤まさみとランジェンロンのドラマは、本当面白いからうささんに見ていただきたいわぁ…。
今はまってる台湾ドラマです。
アーロンのは、リタイヤしそうです。笑。頑張って見ていますが笑。
面白い台湾ドラマや、映画、地上波で、してほしいなぁ…

コメントを投稿