台ドラ+韓ドラで探せ!

台湾ドラマや中国ドラマ、韓国ドラマ、海外ドラマのあらすじなどが中心です。

武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」の放送

2016年05月03日 08時08分17秒 | お知らせなど

お茶会でもお話していた日台合同映像企画・武侠ファンタジー人形劇「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)」ですが、2016年7月から放送予定のようですo(≧▽≦)o
まだ日にちは分らなくて…分り次第、お知らせしますね~(@^-^@)

放送局は
TOKYO MXが毎週金曜23時~
BS11が毎週金曜23時30分~
※都合により放送時間は変更になる可能性があるようです。

ーあらすじー
かつて魔界の軍勢と人間界が争った戦で、人間たちによって鍛造され、無双の力を発揮した数々の武器である「神誨魔械」。戦の後、数多の神誨魔械は護印師らによって長く守られてきたが、その中でも護印師の「丹衡」「丹翡」兄妹によって守られてきた最強の武器「天刑劍」が、「蔑天骸」率いる悪の手に落ちようとしていた。蔑天骸から逃れる途中、丹翡は「凜雪鴉」「殤不患」の2人と出会い、その助力を得ることに。
奇縁により導かれた3人は、新たに加わる個性豊かな仲間たちと共に各々の思いを抱き、蔑天骸の居る七罪塔を目指すこととなる。


この人形劇はすごく楽しみにしてて、以前からチラチラとお茶会でもお話していたんだけど、私が見れる局ならあらすじを書きたいと思っていたの。
TOKYO MXは見れないんだけど、BS11さんなら見れる!!
さすがBS11さん!!
すごく嬉しいぃぃぃぃぃぃヽ(;▽;)ノ
内容も私の好きな内容なので、楽しみ楽しみ♪
日台合作というのもいいよね。
夏の放送ってことで、いつかな?いつかな?ってずっと気になっていたの。
早く見たいなぁ。



ところで全何話なんだろう?



↓ポチッと押していただけると嬉しいな。
 よろしくお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村


いつもポチッをありがとうございます(*´ー`*)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わからないけど。。。 (NORIKO)
2016-05-04 01:03:37
アニメと同じだとすると7月の第一週からの放送で、
1クール13話。台湾と同時放送だそうです。
7月から9月の放送か、7月から12月までの放送か
わからないのですが、詳細情報を待つしかないですね。
果報は寝て待て?! (time)
2016-05-06 02:59:33
こちらも楽しみですー
BSでの放送も嬉しいですよね!
詳細は追々の発表を待っています~

コメントを投稿