先日、遠方から友人が来たので、元町中華街~みなとみらい一帯を一緒に散策しました。


元町は、上京してすぐに住んだ街で、しばらくは元町で働いていたので、

地理や街については、割と詳しいです。

でも、行くのは本当に久しぶり・・・・


元町は、昔ながらなので大きく変化はありませんでしたが、

いろいろ、「あっ、ここに、こんなお店が・・・・・」「あら~~・・・なくなっちゃた・・・」

と、10年間の小さな変化を感じながら、街をのんびりと歩きました。


出かける前に決めていたことは、中華街での、ランチ。

そして、手相占い!


お客様が、「中華街で手相占いを見てもらったら、怖いくらいに当たった。。。。!」と、おっしゃっていたので。


しかし、手相占いの方、たくさんいらっしゃいます(^^;)


とりあえず、お食事してすぐに出たところのおじちゃんが呼び込みをしていたので、

「う~~ん、当たる?」って、聞いてみました。


「すごく当たるよ!!私は、大先生なんだから!!!」との返事。

周りの人たちも、「この人は、すごい!大先生だ!」というので、

とりあえず、そのおじちゃんに視てもらうことにしました。

まぁ、1000円だし(^^)


・・・・で。

手相占いは・・・・

まずは左出で、元来の運気や性格。


えっと。

私は、頑固で、真面目。決断力がずば抜けて、早い。

だから、仕事は自営などが向いている。(←自営していることは言っていませんでした)

でも、意外に気が弱くて、素直。(←どっち???)

生命力旺盛で、けがをしても軽くすみ、病気をしてもすぐに回復し、元気いっぱい。

でも・・・右手を見て、

「うん、生命力が短いね。あなたは太く短く生きるタイプだ」と(笑)

元来持っている決断力も、いろいろと経験を積み重ねて、思慮深く注意深くなっているそう。


う~~ん。まぁ、総合すると、多面的な人格、ってことですね(^^)みんな、そうか!


ちなみに、

何も見ない状態で、「あなた、結婚していないでしょ」と言われました。

顔を見たらすぐにわかるそうです(笑)

まだまだ子供だそうです(笑)

そして、手相で、

「うん、結婚は、晩婚・・・・そうだね・・・37歳、くらいかな?」

・・・・・・おじちゃん。私、38歳です。もうすぐ、39歳。(^^;)

「あ、そう。あなたは、若く見えるからぁ~・・・・

 じゃ、基準の線を+5歳にして・・・42歳、43歳くらいかなっ♪」


・・・・・・・・・・・・・・・・う、うん、まぁ。そんなもんでいいのでしょうね(笑


とにかく仕事をメインで聞いていたので、次に九星気学に突入。

(・・・・ん??手相占いだけで終わらないのかな??)

運気については、割と合点する点が多く、かなり流れに乗っているのかな?と感じました。


でも、おじちゃん。

「所詮、占いで、人の人生なんか、決まらない。

占いなんか、あってないようなもの。自分で人生を作らなくっちゃ。」


・・・と、なかなか良いことを言う!


「人生を作るものは、自力と、他力(=運気)。

そう、この、運気(他力)ってものが、大切なんだ。

それを知るには、これだ・・・・!」と。。。。。


おじちゃんが指し示したのは、

八卦!


なにやら、おじちゃん、実は、八卦の大先生?らしいのでした。

本格的に、ちゃんと学んで、八卦をできる人って、少ないそうです。


友人が、「タロットみたいな感じですよね~♪」と、言ったら、

「何言ってるんだ!!タロットの100倍すごいんだぞ!」と、必死のおじちゃんが面白い。


で、始まった、八卦!

(・・・・え。。。。。それって、別料金になるんじゃないの??・・・・( ̄Д ̄;;)


本物の、八卦を見るのは、初めて。


おじちゃん、八卦をかざし、なにやら祝詞のようなものをあげはじめました。


そして、祈りをささげながら、「てぇ~~いい!!!!」と、気合を入れて、八卦をより分け、

占いを進めていきます。


これが、エンターテイメント的に、楽しい!


で、言われたことも、なかなか鋭くて、面白く。

うんうん。そこらへんも考えていかなくちゃね~、ってところで。

ただ、おじちゃんとはあんまり性格が合わないかもな~、と感じたので、

深い話をすることはなく。


とりあえず、納得して、お代をお支払いすることに。


で、おじちゃん。

やっぱり。


おもむろに料金表を取り出して。


「・・・はい、じゃぁね、手相占いだけで終わらなくて、いろいろ時間も経っちゃったし(^^)テヘ」


差し出した料金表には、

手相占い1000円

八卦占い 20分3000円、とある。


「この、手相占いの料金は、サービスしていらないから、この八卦占いの分だけ。

 3000円でいいよ?」


みたいな。


・・・・まぁ、言われると思ってたけども(笑)

確かに、すごく濃い内容だったし、時間も長かったし、エンターテイメント的に楽しかったし、

九星気学も加えて、3種類も診てもらったわけだし、

癒しフェアとかの料金と比べても、1000円では少ないと思う。

でも、1000円のつもりで話を聞いたのに、勝手に話を進めて3000円ってなぁ~~~・・・・

ここで そのまんまお支払いするのって、お互い良くない気がする。


「えぇ~~~~~~・・・・・1000円のつもりで、話を聞いたのに・・・・・・・!」


って言ったら、おじちゃん。


「・・・・じゃぁ、2000円でいいよ??」


って言うので、

まぁ、それなら、納得。


「本当は、それ以上の事をお話くださったのは、わかっています。

 でも、初めのお約束があったので、ごめんなさいね。

 ありがとうございました。 」と、気持ちよくお支払いさせていただきました。


おじちゃんの、

「うん、君なら、仕事大成功、間違いなしだ!!」という言葉を背に、

占いスペースを後にしました。


そういう、値段交渉とかも、楽しみの一つですからね(^^)


中華街、ならではだなぁ~~~・・・と、苦笑いしながら中華街を出た私たちでした。


Terra☆


ランキングに参加しています。

よかったら、クリック応援お願いいたします☆

So*La*Terra(ソラテラ)


☆ ミカエル君と話が出来る、コラボセッション☆へ(^^)

☆>>スケジュールはこちら

☆ソウルサポーターなどのご紹介ブログ>>http://ameblo.jp/michaelweb/


お問い合せは、☆ 
メールにて → so_la_terra☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてください