先日、外に出ているときに雨がパラついたんです。

 

娘、「さっきまでいいかんじ(の天気)だったのにー・・・」

 

別の日に、たっぷりのお造り盛り合わせを見て、「うわ~、ぜいたくぅ~~!」

 

子どもの言葉って面白いですね、思っていることがすぐ口に出てしまう照れ

 

でも災いするときも多々、

 

かっちりパーマをあてている人に対して「かみのけぐちゃぐちゃやん!」とか

 

初老?・・・な見た目の方に対して、「あのおばーちゃんなにしてんのー?」とか

 

大きな声で言うもんだから、シッ!!滝汗ってするけど言った後だから遅いんよねえーん

 

一応そのあとに小声で注意します・・・

 

今日も何が飛び出すか、楽しみながら(怯えながらw)外出です。

 

 

昨日焼いたパンはいちじくとレーズンのプチパンでした。

 

そんな上手には焼けなかったけど、ふんわりと軽くできました。

 

いちじくが甘くておいしいドキドキ

 

かぼちゃのポタージュは、大人が処分。

 

つけパンしたら美味しかったけど、クミンシードとペッパー増量したらもっと美味しかった。

 

これはこれでアリなんだなー?

 

ポタージュは、玉ねぎもきのこも一緒に炒めた栄養価の高いものだったけど

 

今後は娘にスムーズに食べてもらえるように、いや、残されても心が傷つかないように

 

コーンクリーム缶とかぼちゃペースト混合のスープになると思われる・・・

 

 

 

 

 

朝時間.jpのおすすめ記事を今週もご紹介ですドキドキ

 

音譜仕事を気持ち良くスタート!引き出し一段目からの「デスク片付け術」

 

音譜春は食材とエクササイズの「組み合わせダイエット」で代謝アップ!

 

音譜知らなかった!ひと味違う”ご飯”と”コーヒー”の合わせ技♪

 

音譜寝たまま簡単レッグシェイプ効果◎つま先エクササイズ

 

他の記事もよろしくお願いします。今週も元気に楽しみましょう!

 

 

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram