本日も ブログ「カフェKS(かふぇくす)」 をチェックしてくださってありがとうございますドキドキ

 

朝ごはんを主に、4歳児の育児や家族のお弁当、簡単時短レシピなどを綴っています。

 

眠気と無気力さに支配された人生から一念発起、朝生活にチェンジしたい!記録ブログでもありますがDASH!(→自己紹介です)

 

見て下さっている方の、なにかの参考になれば有り難いですニコニコ

いいね!いつもありがとうございます。お返しがなかなかですが必ずチェックさせてもらっていますあせる

 

 

***

 

娘が成長して、ラクになった・・と思えるところって、ウチの場合は

 

(少し)寝起きがスムーズになったというところでしょうかね。

 

今日もギリギリまで寝かせたんです。昨日はフラフラだったのでお寝坊させて、園へ自転車で送ってきました。

 

でも自力で起き上がれるし、笑顔だし、なんとかごはんも一人で食べるし、

 

これが今まではそうじゃなかったので、ほんと助かるDASH!

 

朝のグズグズは時間が大幅に取られるし、そうなると親子ともイラつきながらなので、平和に過ごしたいですよねあせる

 

 

 

今朝は、ニューアイテムを使っての朝ごはん。

 

テフフレーク、朝美人アンバサダーのモニター商品ですドキドキ

 

前回は茹でて食べる形状だったんですが、

 

今回のは新商品で、そのまま食べられます!

「テフ」はタンパク質、食物繊維、カルシウム・鉄・亜鉛等のミネラル、
ビタミン類が豊富なエチオピア原産のイネ科の穀物。

テニス界の王者ノバク・ジョコビッチ選手や
女優のグウィネス・パルトロウ、ヴィクトリア・ベッカムなど
海外のセレブも愛用しているグルテンフリーのスーパーフードです。

抜粋させて頂きました。

 

 

 

こちらのテフを、さつまいもとナッツをシナモン、バターで炒めたものにささっと。

 

 

さつまいもは蒸しておいたものを使用、時短です。

 

シナモンシュガー、有塩バターでしっかり炒めて、

 

冷めたらカッテージチーズを混ぜ、テフをトッピング。さらにハチミツをたっぷりチュー

 

 

 

ハチミツも勝手に、アンチエイジングだろうと思っていつも食べてます。

 

テフフレーク、めっちゃ嬉しいです!子どもにもいいので、フライなどにも加工して食べようと思ってます。

 

***

 

昨日のお弁当もサラっと。

 

 

昨日、何も考えず準備せずでした。冷食に助けられるんですねー

 

ごはんは冷凍をチンしました。私は本当は炊き立てで作るのが好き・・・

 

 

 

今日も「いいね」、読者登録などありがとうございます!ゆっくりですが必ずチェックさせてもらっています。

よかったら最後に更新の励みになっているので2つのバナーを応援クリックお願いします!
人気ブログランキングへ

 
ありがとうございましたー!!
 

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 

 

インスタやってます。娘のコーデとかあるのでよかったら見て下さい。 Instagram