今週末はアマルネス・ガーデンの感謝祭ですよ~!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは!人事のヤマトです。

皆さんは信号機の青信号を見て「どう見ても緑なのになんで青って言うんだろう?」と疑問に思ったことはありませんか?

images[5]

実は先日、小学2年生の娘と外出している時に聞かれましたが答えることができませんでした…。

信号以外にも「青リンゴ」

   新しい画像 (1)

「青汁」

新しい画像 (2)

「青のり」

imagesCAG49EK0

他にも「青しそ」「青虫」「青ネギ」なんて言うのもありますね。

調べてみると、日本では昔「赤」「青」「白」「黒」の4つだけで全ての色を表現していたそうです。万葉集で表現されている色もこの4つだけとのこと。色が細分化される前の昔の呼び名の名残が残っているようです。

調べてみるといろんな発見があってなかなかおもしろいものですね。

さて今日で8月も終わり明日から9月に入りますが、9月のイベントと言えば…そう!

アマルネス・ガーデン、ロータス・オデオンの合同感謝祭です!

日時:9月5日(土) 16:00~19:00

201305310008

今回のテーマは「世界のおもてなし」

各フロアは以下のテーマ(国)でおもてなしさせて頂きます。

内容は

1F:イタリア

2F:ハワイ

3F:バリ

4F:日本

5F:多国籍

各フロアの催しや出し物も準備が進められていますので楽しみにしていて下さいね~(^-^)

新しい画像 (3)

5Fのホールでは昨年に引き続きコーラスやバンドの演奏が行われます!

今年も経営管理本部のバンド ビートルーズが演奏します!

昨年はたったの2曲だったのが今年は5曲で出演も2回と大幅に出演時間が延びています!

果たしてうまく演奏できるのでしょうか…。はっきり言ってとっても不安ですが頑張ります!

屋台も「豚汁」「ポテト&ソーセージ」「キーマカレー」「唐揚げ」などなど充実しています!

お誘い合わせの上ぜひお越し下さい!

 

ヴィラ杢園

シェアする