ひそかに気になっている難波周辺の飲食店

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは!!

人事のマンタです。

先週のブログはレクフェスの話題で終わってしまいましたねw

私はガラッと内容を変えてお送りいたします!!

先週は岡山にある美作大学の先生と学生が「デイサービスリゾート杣緑」に見学に来てくれました。ゼミの活動の一環として施設見学をされているようです!!

東岸統括と椴谷さんが杣緑の魅力をたくさん伝えていただいたので学生も満足の様子でした。

入口でパシャリ♪

私自身も話に夢中になり写真を撮り忘れていました<(_ _)>スイマセン

美作大学の皆さん遠い中お越しいただきありがとうございました!!

では本題に入ります!!

何を書こうかと考えていると思い出しました!

そう今は梅雨なんです。梅雨入りしたのに全然雨が降ってない気がするのは私だけ?!

梅雨から夏にかけて気になるのが夏バテ。

そんな夏バテを解消するものはないのかなーと思っていると一つの答えが導き出されました。

【美味しいものを食べて元気になる】

ということで今日は私が今、ひそかに気になっている難波周辺の飲食店をご紹介したいと思います。

もしどこに食べに行こうか迷ってる方の参考になればいいかなと思います(*^_^*)

①とにかく肉、肉、肉、肉が食いたいというあなたにオススメ♪

『ココペリ』の超肉食系ローストビーフバーガー

ここはとにかく見た目のインパクトがすごい!!

ちょっとハンバーガーにしてはお高めですが、レッドロックのローストビーフ丼を彷彿とさせる存在感ですね。

お店も難波なので尼崎からも乗り換えなしで行けますね♪

結構いろんな雑誌に取り上げられてるのできになる~~

詳しくはコチラ★

②最近ブームになっている洋食と言えばコレ!!

『洋食喫茶 犇屋』のビフカツ

ここは系列店が焼き肉屋さんで更に店舗の横には精肉店が併設されてるので、まーー間違いないでしょうw

ビフカツは最近いろいろな店で味わえるようになってきたのでオススメの店があればお教えください(*^_^*)

詳しくはコチラ★

③バランスのいい食事を気軽に食べたい健康志向の方にオススメ♪

『うらや』の回復定食orアスリート定食

難波からは少し外れた位置にありますが徒歩で行けるお店。

1人暮らしではなかなか取れない野菜をしっかり食べられるのがコチラのいいところ!

日本の昔ながらの夕飯って感じですねww

詳しくはコチラ★

④外観は高級っぽい感じですがランチなら大丈夫w さっぱりだけどガッツリ食べられるのがコチラ!

『心斎橋 にし家』の肉つけ

こちらはうどんが有名なお店。その中でも私が気になるのが肉つけ

好みに合わせて薬味が選べます。

ちなみにこちらのお店、梅田にもありますのでそちらもどうぞ(*^_^*)

詳しくはコチラ★

⑤老舗の食堂で日本五大銘飯を味わえいましょう

『大黒』のかやくごはん

かやくごはんが日本五大銘飯と言われているのは知らなかったのですが一人でもいけるようなお店がないか探していると見つけたのがコチラ!!

かやくごはんと一緒に食べるメニューは自分好みにカスタマイズできます。

自分だけの定食を作っちゃってください(*^_^*)

詳しくはコチラ★

今日ご紹介したお店は、おひとり様でも気兼ねなく行けそうなお店を中心にご紹介しました。

もしこれを読んで行かれた方は感想などもお聞かせください。

では良い梅雨を~~~!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする