納豆が好きだ!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

人事マネージャーのなかおです。

ずいぶん涼しくなってきました。

エアコン止めてもぐっすり眠れる季節になりましたね~

いよいよ食欲の秋ということで、今日は私が大好きな納豆についてお話したいと思います。

採用情報|社会福祉法人あかね

夜ご飯のメインとして大活躍

管理本部のカズオさんから「中尾さんって食にだらしないですよね」と良く真顔で指摘されるのですが、否定できない、、、

カップ焼きそばやカップラーメン、スーパーで買うから揚げを代表とする揚げ物をおかずに白ごはんを200g食べます。

また、夏場にはアイス。寒くなってくるとチョコと食後のデザートは欠かしません。

そんな私ですが、健康診断にひっかかったこともなく40歳を過ぎても一応健康体を維持できています。

その秘訣は、毎日の自転車通勤か、それともお昼に食べているグラスセゾンのお昼ご飯か。

もちろん両方とも良い影響を与えてくれてはいますが、決めては納豆です。

カップラーメンであろうが、から揚げであろうが、必ず納豆を食べます。

その日のオカズでごはんの半分を消化し、残りの半分を納豆で食べるというのがお約束。

納豆を食べるとなんだか体に良いことしてるな~って思うので精神的にも良いですし、

実際カラダの調子も良いです。

とくにお通じが最高!!

女性で困っている方には特におすすめです!

関西の納豆は異常に安い!

そうそう関西って納豆がとっても安いんです。

スーパーで安いところだと68円とかで3つセットのやつが売ってます。

東京では考えられない金額!何個も買ってしまいます!

ちなみにアイス、特にアソート(箱で6個とか入っているやつですね)が安い。

ひとつ178円とかで売っています。こちらも何個も買ってしまいます!

さすが食のみやこ大阪の隣の県だけあります。

関西の人は納豆食べない?

私の生まれは九州福岡、就職してからはほぼ東京。

そんな私は兵庫県に住むまで「関西の人は納豆食べない」と思ってました。

TVで関西の芸人さんが、食べないと言っているのを聞いたことがありますので。

でもスーパーには売っている、、、買っている人がいる、、、ということでちょうど管理職モニター会議という週1回の大事な会議があったので、あかねの上級管理職に聞いてみました。

11名が会議に参加していたので、モニター越しに「納豆好きな人~」って聞くと、そのうちなんと4名が「あんなもん食べられるかい!」と強烈な拒否。

結構多いな~と思いました。ちなみに不健康そうな男性管理職の4人でした、、、

理由を聞くとやっぱりあの臭いが苦手とのこと。

あ~やっぱり関西人は食べない人が多いのか、、、

だから販売価格が低いのかもしれませんね。

おススメ納豆TOP3

ということで、愛してやまない納豆のなかお的TOP3をご紹介したいと思います。

庶民派の私ですから、いつでもスーパーで買えるものの中から選びました。

カウントダウン方式でご紹介します!

第3位:ミツカン 金のつぶ たれたっぷり!たまご醤油たれ

納豆通にも一般ユーザーにも人気の納豆です。

たれにたまごが入っていて、また量もたっぷり。

ごはんにかけると卵かけご飯のような芳醇な香りと味わい。

納豆が得意じゃない人でも結構いけるんじゃないかと思います。

第2位:おかめ納豆 国産 中粒納豆

基本小粒派の私ですが、この納豆はなんか好きです。

大粒の豆は食感が良く、食べごたえがあります。

たれはオーソドックスですが、それが逆に豆の良さを際立たせる。

しっかり納豆を食べたいという方におススメです。

そして栄えある第1位の発表です!

第1位:ミツカン 金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆

この納豆、すごいんです。

パッケージデザイン?たしかに特徴的ですが(2012年のグッドデザイン賞を受賞しています)

そのすごさは混ぜると分かります。

↓混ぜるとこんな感じ

そう、ふわっふわに。

豆も柔らかく、ネバネバはふわっふわ。

新食感にメロメロです!

未来志向の方におススメの納豆です。

ついでに、もう1つだけご紹介させてください。

番外編:おかめ納豆 旨味 しそ海苔

この納豆の特徴は、やはりしそ海苔を使ったたれ。

もともとにおいの少ない納豆を使っているのに、さらに濃厚な味のしそ海苔のたれをかけますので、納豆苦手な方でもいける!

是非是非チャレンジしてみてください。

ということで、納豆食べたくなってきたので今日はこのへんで失礼します。

さ~って今日は何の納豆食べようかな。

 

ヴィラ杢園

シェアする