image


最近、ホームクリーニングに勤しんでおります。

一気にやってしまわない理由は、干す場所が無いから。

毎日、ちまちまと小物を洗いまくっているのです。

ゆえに夢でも洗濯をしていたりするのですが、

乾いたものをLサイズのジップロックに入れているのを見て、

目覚めたら実際にやってみようと思った次第です。

ジップロックのLサイズに入れられるのは、

マフラーやストール、アームウォーマーなどの小物類なのですが、

これがなかなかヨロシイのです。

ジップロックってジッパー部分が二重になっているので、

真空状態にするのが容易で、

保管が省スペースで済むようになりました。

偉いぞ、夢の中のワタクシ。

ジッパーバッグといえば、

紀ノ国屋のジッパーバッグが大好きで愛用していたのですが、

最近、店頭に置いていないんですよね。

訊いたら、人気で生産が追い付かなくなったため、

5月まで販売中止になっているのだそうです。

数か月前に訊いたら、4月から販売再開と言っていたのですが、

遅れているっぽい。

まあ、人気が出るのも分かるわぁ。

サイズ的に使い勝手がとても良いんだもの。

5月になったら、各サイズを揃えたいと待ち構えているところです。

ワタクシ、歳を取ったなぁと思うのは、

こういう透明な袋に物を入れないと、何を入れたか分からなくなったこと。

いちいち袋を開けないと、中身を思い出せなくなってきました。

さすがに毎日持ち歩くポーチの中は把握していますが、

旅行鞄に入れるポーチは何を入れたか本当に分からなくなるのです。

ゆえに、化粧品などもジッパーバッグに入れるようになりました。

飛行機の荷物検査ではそのまま取り出せば良いしね。

って、高所恐怖症気味だから飛行機移動なんてしないんだけど。

家にはジッパーバッグが常備してありまして、

食品にはあまり使わず、物を整理するために使っていたりします。

マトリョーシカのようにジッパーバッグを重ね使いしている時もあります。

いつ水に濡れる状況に陥っても大丈夫さっ

といっても、最も水を嫌う電子機器はむき出しなんですけどね。

さて、調子に乗って乾いた衣類をジップロックに入れていたら、

ストックが無くなってしまいました。

結構、夢中になって作業をしていたようです。

ぼちぼちホームクリーニングに疲れてきたから、

残りの衣類はクリーニング店に出そうかな。

物事に熱中し過ぎると、唐突に冷めて、どうでもよくなってしまう。

ワタクシの昔から変わらぬ性質の一つです。




  


【にほんブログ村】