2月24日設立総会開催 | 斉藤正行のブログ

斉藤正行のブログ

ブログの説明を入力します。

2月24日、一般社団法人日本介護事業連合会 設立総会を盛大に開催することが出来ました!!




幹部の皆さん、関係者、運営スタッフ、ご協賛企業様、当日お越し頂いた皆さん本当にありがとうございました。皆さんの協力あっての昨日を迎えることが出来ました。


正式な人数はカウント出来てませんが事前申込みが約1000名、当日は900名くらいはいらして頂いたと思います。席が足りず追加し、立ち見のでる盛会でした。


当日の様子のニュース記事です。


愛知和男会長の挨拶からはじまり、


幹部紹介

石原最高顧問(元内閣官房副長官)の挨拶



私の想いを込めたプレゼン


伊藤雅治氏(全国訪問看護事業協会会長)による祝辞
高橋謙司氏(厚生労働省老健局振興課課長)講話


京極高宣氏(当連合会副会長、社会福祉法人浴風会理事長)講話


坂東眞理子氏(当連合会理事、昭和女子大学学長)講話


河内孝氏(当連合会理事、全国老人福祉施設協議会理事)閉会の挨拶



で総会を締め


佐藤健作氏による和太鼓演奏から披露パーティーへ移り



三浦公嗣氏(厚生労働省老健局局長)
石川正樹氏(経済産業省審議官)
橋本嘉一氏(総務省官房審議官)
逢見直人氏(日本労働組合総連合副会長)
平井卓也氏(衆議院議長自民党IT戦略特命委員長)によるご祝詞






野田一夫最高顧問(多摩大学名誉学長)による乾杯の発生


グスタフ•ストランデル理事(舞浜倶楽部代表)による閉会挨拶


祝電も多数頂きましたが、
日本経済団体連合会、日本商工会議所、東京商工会議所、全国社会福祉協議会からの祝電を披露致しました。


出展企業ブースも設け、ソフトバンク社の人型コミュニケーションロボット『pepper』を始め10社にご出店頂きました!!



本当に多くのご協力があり、かくも盛大に総会を開催することが出来ました。


私のプレゼンでもお伝えしましたが、介護業界は4月の制度改正以降大変厳しい環境が待っています。力を合わせ、皆で支え合い、創意工夫をこらしこの難局を乗り越えていくとともに、未来を見据え持続可能な社会保障制度の確立、明るい高齢社会の実現に向け、これから邁進していきます!!


とはいえ、まだまだ大きな一歩を踏み出したばかりであり、我々にはまだなんの力も実績もありません。そして介護業界の多くの皆様型とはまだまだ対話も連携も圧倒的に不足しており、これから皆さんのご指導、ご協力が更にに不可欠であり、皆さんへしっかり、丁寧にご説明し、お付き合いしていきたいと思います。


次は来月、3月16日に関西支部設立総会を開催致しますので、西の方々お待ちしています。(もちろん東からの参加も大歓迎です^_^)

詳細及びお申し込みはこちらから。



皆さん、これからも一緒によろしくお願いします。


ペタしてね


読者登録してね