こんにちは。

今日1日、やっと落ち着いた時間になりました。

朝から寒さ、怠さ。パッとしないこと。
また、思考もイマイチ。。どうしてだろう??
という解決が、夏風邪なのか。どうか。
点滴とくすりで午後はだいぶ快方に向かっています。

点滴は即効性があるといつも思っています。

今日は転職エージェントからの履歴書や職務経歴書など
見直し、訂正だったりしたのをまとめてました。

私の経験ではありますが、、
今のお仕事。転職を考えているかた。辞めて就職を考える方。
ハローワークだと情報は限られますし、時間のロスがありますが
転職エージェントを利用すると、いろんな求人、会社さんを紹介
頂けることもありますので、良かったら参考にしてみてください。

わたしがやっていて良かったことは、
キャリアをどう今後に向けて考えるか。
あっち、こっちへ業種を変えるのはマイナスですし、
ライセンスの有無など。また、組織の適応力の一つとして
どのくらい勤めて、何をして、実績を重ねてきたか。
大事な部分になったりするようにも思います。

今日、そういえば シャープで希望退職者の募集
45歳から59歳が対象で3500人に満たないとか。
次の転職を考えたときに、退職金割増をもらってもプラスになるか。
このまま会社にいるのが良いか。
難しい年齢にも思いますし、一番お金が必要になる中高年層にも思っています。

次にはたらくところが、収入が減ることよりも、
どれだけ希望の仕事に就けるか。
どうか。 そう思ったりしています。

私だったら、可能性がある方を選びます。(^^♪