アロマの化学を学ぶ時の苦手意識・・・もったいない! | アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマ魂 メディカルアロマ&ハーブスクール あろま道 ナード・アロマテラピー協会 認定校 アロマトレーナーあろま葉子の日記

アロマとハーブを生活に役立てていきたい人に選ばれるアロマ教室。講師はNARDアロマトレーナーあろま葉子です。東京八王子市小比企町で丘の上のアロマ教室を週末にやっています。香水作りからアロマの先生になりたい人までお気軽にどうぞ。

 インストラクター講座にて 

 

 

 


おはようございます  くにたち市のナード認定校あろま道より

芳香療法カウンセラー あろま葉子です。

 

     あろま道のアロマ&メディカルハーブ講座 / 施術&カウンセリング     

 楽しく簡単なアロマを学びたい こちら 31種の役立つクラフトを作りで学ぶベイシック講座

 しっかりアロアテラピーを実践していきたい こちら アロマ・アドバイザー講座 

 アロマテラピーを極めたい&教えたい こちら アロマ・インストラクター講座

 即実践!専門家のアドバイス こちら アロマ・カウンセリング(アロマ付)60分4,000円 

 アロマトリートメント こちら 女性限定サロンあろまみち

 眠りの質を高めるポイント満載!眠りと香りを学ぶ こちら アロマ睡眠学講座

 精油で作る香水!ブレンド力を高める こちら アロマ調香講座 

       AROMADO AROMATHERAPY ~for your brilliant life~        

 

 

 

 

ナード・アロマテラピー協会のトレーナーになって アロマの化学を教えている。

 

高校時代の私が知ったら きっと

 

  マジっ!?

 

って驚くでしょうねーキャハハ 

 

数学や化学が苦手だった私ですが 今は植物の化学を学ぶのが楽しいです。

 

もっと学生時代に興味を持ってやっておけば楽しかったのに。。。

 

苦手意識は 学ぶ心に壁を作ります。

 

女性は特に シャットアウトすると頭が真っ白になっちゃう!

 

もったいないです。

 

 

 

 

ハーブの化学を勉強する時は 全ての代謝経路でできるものを学ぶので

 

アルカロイドだの 配糖体だの 脂質だの プラス精油成分が出てきます。

 

アロマの化学は 精油成分だけでいいんですもの。

 

炭素 と 水素 と 酸素 の重さと繋がり方を知って

 

官能基の形と 繋がり方を知って

 

あとは種類と 特徴をつかめばいい。

 

覚えるのは後でいい。

 

頭の整理をしていくのです。

 

だいたいの全体像を把握して それからひとつづつ覚えていけばいい。

 

覚えるのは 暗記ではなく できるだけ五感を使いながら 頭にしみこませます。

 

大人の学びは繰り返しが大切。

 

そして どうやって時間を作るのかが大切です。

 

 

 

 

モチベーション。

 

まずはやりたい気持ちが大切。

 

  どうして私はアロマを勉強したいんだろう。

 

アロマを勉強している人は そのやりたい気持ちの部分が

 

  いい香り~

 

と感じる幸せだったりするので 他の学びより楽しいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在インストラクター講座が始まっていますが

 

こちらはナード認定校にもなれる資格です。

 

合格することができる知識に プラスαの知識までお伝えしています。

 

テキストをただ読むだけでは つまらないですからね~。

 

生徒さんの心の中に 色々な引き出しができるようにレッスンを進めています。

 

 

 

 

アロマの化学に突入して 頭の整理をしている生徒さん。

 

初めて学ぶことを理解するの 大変だったと思うのですが

 

  学び始めて良かった。

 

と2回目にして言っていただきました。

 

ひとつ上の知識を手に入れるって 素敵なことです。

 

どんどん引き出しを増やして 

 

役立つ素敵なアロマテラピーを 広げていってくださいね。

 

 

 

 

あろま道で学ぶアロマテラピー。

 

一人からでもレッスンを始められます。

 

  こちら アロマ・アドバイザー講座 火曜10時クラス 8/7スタート!

  こちら アロマ・インストラクター木曜10時クラス 9/13スタート!

 

初めての方は まずはアドバイザー講座からどうぞ。

 

そしてもっと勉強したい方は インストラクター講座まで進んでください。

 

インストラクターまで学べるスクールは 日本に80校もありません。

 

多くのことを 楽しく勉強していってくださいね。

 

頭の整理のお手伝い そして私の体験を含めてお伝えしていきます おとめ座

 


 

 

それでは皆様 素敵な一日をお過ごしくださいね~ 

 

 

 

 

アロマテラピーを使えるようになることで 心と体を整えていきましょう。

体験レッスン と 無料説明会 は随時受け付けております。

 

  アロマ・アドバイザー講座募集中!     

 ・(左)  土曜9時クラス

 ・(左)  火曜10時クラス8月7日スタート!

  アロマ・インストラクター講座募集中!  

 ・(左)  日曜10時クラス7月1日スタート! 

 

※ 不定期&個人レッスン 予約可能枠 2名可能です!

※ 定期新規クラスは ご希望の曜日で開講できます!

 

その他の単発レッスンはこちらを確認してください。

 

 花 アロマ育毛講座 7/21 10時~

 花 メディカルハーブ初級講座≪全5回≫金曜10時クラス 8/3~

 花 アロマ睡眠学≪全5回≫ 金曜14時クラス 8/3~

 花 初めての石けん講座~桑の葉とセロリの美白石けん 8/5(日)14時~

 花 7つの基礎化粧品を作る!フェイシャルスキンケアコース8/25 9/29 10/27

 

  クローバー。 今月の募集講座と予約について クローバー。


お申し込みはこちらをどうぞ!
 こちら ご予約&お問合せフォーム|shopmaster@aroma-do.com|042-505-4994 

 

 

 

 

こちら ランキング参加しています!クリックして応援してください!

こちら にほんブログ村