パパの休暇中最後の週末、どこへ行こうか迷った結果
Pacific coast highwayをドライブしながらサンタモニカまで行ってみる事にしました。
Interstate 5右矢印405右矢印10で行けば2時間半位で行ける距離なんですけど、
海岸沿いで景色を楽しめる「Pacific coast highway 」を走ってサンタモニカまで。
途中の街、景色もとっても綺麗。

途中でドーナツ屋さん見つけて立ち寄ってみたり。



通過する街の風景楽しんで




朝9時に出発して、ちょこちょこ止まって休憩入れて、LAで渋滞にハマって、ようやくサンタモニカに付いたのが4時近く。

ピアを少し散歩して、ちょっとスナックタイム。
ここのフルーツカップが美味しそうだったので買う事に。
観光地だけあってお値段少々お高め(笑)


ミックスフルーツにチリパウダーをかけてライムジュースを絞ったフルーツ。
これがなかなか美味い。チリパウダーに少し塩気があって甘いフルーツにも合うし、キュウリはサラダみたいでいい感じ。
今度このチリパウダー買ってみようと思います。
パイナップルとの相性が良くてナイス。
ハワイでもできちゃいそう。


テレビとかで見たことあるピアをブラブラ歩く。

今回はワンコ達も一緒に行ったので、
お留守番を免れて嬉しそうでした(笑)


ピアを出てから街をブラブラ。
ストリートパフォーマーとかいっぱいいてちょっとワイキキみたい。
色んな物売ってたり、ダンス、ミュージシャン等色々いた中で、
気になっちゃったのはこれ。


袖のところにつける羽的なもの。
現代風に言えばFrozenのエルサのドレス風。
私にはジュディ▪オングの衣装風(笑)
なんでもアイデアで商売に繋がるもんですね~。

散歩してたらお腹がすいて、色んなお店がある中で選んだのはビビンバ。
前にもどこかのモールで見かけたビビンバ。
何気にジワジワと流行って来てる気がしますよ。
カスタマイズで具を選べるお店。
私はステーキメインで、野菜をちょっとずつ全種類乗せて、ソースはコチュジャンとクリーミーソースを混ぜて。
ちょっとピンぼけですけど、美味しかった。

娘はフードトラックでハンバーガー。

ハンバーガーも美味しかったけど、ガーリックフライが凄い量のガーリックでパンチがあって旨し。
写真がこれ以上貼れないので、最後の1枚は綺麗な夕日。


芝生に座って、ビビンバとハンバーガーを頬張って、みんなで綺麗なサンセットを眺めて旅の〆。

帰りは近道2時間半のドライブで無事にサンディエゴまで帰って来ました。

12日間の休暇も終わり、パパも今日から仕事に戻りました。
引越しまで後3ヶ月。
見たい場所いっぱいで時間足りないけど、
残りのカリフォルニアを楽しみたいと思います。


みんなで楽しい美味しい時間でした。
ごちそうさまでした。
感謝虹