床がへこんだだけだったよ!!!!!

 

こんにちは^^

中学受験卒業母、えなかちゃんです。

 

はい。

いろんな偉そうなこと言ってる私ですが、えらくないよ~~~。

昨日、おねえちゃんとおとうとくんでゲームやる時間が不公平だみたいな話でケンカになり、

「ああああああああ!もうママがいけないんだよ!!ママが!!タブレットあった方がパソコンとバッティングしなくていいと思ったんだけど、こんなことでこれほどまでに憎しみ募らせることになるんなら、ないほうがいいんだよ!!!!もう、こうしてやるうううう!!!」

 

と、床に打ち付けたんだけどね。

 

ちょっと角が曲がっただけで、何ともなりませんでしたタブレット

すごいね。

んで、床がかなりえぐれました。

どうしようね。

 

よく、「ゲームをするときには最初が肝心です。子供とよく話し合ってルールを決め、それを破った時に、ペナルティを淡々と与える、そうやって子供自身がコントロールできるようにしていきましょう」

とか言うじゃん?

 

「それを破った時」って、割とすぐ破るし、そのたびに、決めたペナルティを与え続ける=割とすぐにバトルになる、の繰り返しなのは、そもそもルールがうまくないってことなのかしらん。

でも、1時間勉強してからゲームやる、とか、定期テストの1週間前はゲーム禁止、とかだけだよ。

んでもって、だんだん、ルール破った時が発覚しづらいようになって来るし、そもそも家に私がいないときの野放図なんか、見張ってられないっつーの!!!

大人も使うものに、チャイルドロックも、面倒だし^^;

 

ええ。

ええ。

こんな母なの。

「あ、ちょっとママ見てみ?今回のガチャ、マジ来ても仕方ないの来たから」

「なんで来ても仕方ないもの、わざわざママに見せようとすんの。」

「え、売る前に見せとこうと思って」

「ねえ、代わってって言わないと代わんないのやめてくれる?マジ、イベント終了するんですけど」

「まってって」

「あ、それ、私も来た。マジうざいよね」

「だったら限定と書かくなって思わん?」

「あ~それな~」

 

昨夜はさすがに、もうタブレット触んなかったけど。

壊れなかった分、神の啓示とでも思っちゃったかながーん

 

二人で2時間ずつゲームやったら、それだけで23時なんだからね!!!!!