今年も残りわずかとなりました。そろそろクリスマスシーズンに忘年会と人が集まる時期ですねぇ~幹事さんを悩ます場所選びにも、こちらのお店は穴場かも知れませんウインクなぜかと言うと??とにかく飲みたい派とアルコールが弱いから食事が美味しいところがいいって意見聞きますよね。その両方を納得させることができます。もちろん、予算もクリアできそう音譜

 

今回は八王子にお邪魔しました。八王子駅で降りたのは1年ぶり活気のある街並みと学生が多い場所なので、お洒落なお店が多い印象をうけました。

 

八王子 肉バルと個室 稲佐

 
 
場所は八王子駅北口を出て、商店街のあるほうへドン・キホーテの看板を目指して歩いて行き、丁度角の正面のビルになります。飲食店が入ったビルなので迷わず到着。
 
8階なので景色がいいです。
 
注文したコースはこちら

贅沢肉バルコース ■豪快鶏料理10品と全日3時間飲み放題付6490円⇒4998円 宴会・飲み会に!

 

一番値引き率よかったので選びました。キュン

本当にお得なコースなのか検証してみた笑

 

コースは飲み放題で女性好みのアルコールからのんべい派にも嬉しい約60品の中から選ぶことが可能です。またソフトドリンクもあります。

 

まずはビールで乾杯しました。

 

【お通し】砂肝のコンフィ

 

コンフィ とは、もともとは保存食としてのレシピなんだって、低温のオイルでじっくり加熱された砂肝は、柔らかく臭みもなく、鉄板の上にのっている料理なので、温かいうちに食べるとグット。クセになる味つけです。

 

◆【前 菜】朝どれトマトのカプレーゼ 

王道のトマト料理は、濃厚なチーズとの相性もピッタリ、バジルを手でちぎって食べると香りが立ってお勧めです。おじ様は、冷やしトマトなんでしょうが(笑)

 

【サラダ】バーニャカウダ

 

写真だと・・ボリュームがないように写っているけど、かなりの種類があります。ジャガイモ・人参・きゅうり・アスパラガス・大根・ブロッコリー・ズッキーニ・パプリカなど

まるで、チーズフォンデュのように、温めたソースにつけて食べます。野菜本来の甘さが引き立つソースは、濃厚であっさりした野菜がパクパク食べれちゃう。野菜は女子うけ間違いなし。

 

人参ってこんなに甘かったかしらと思うほど、くせになります。

 

 

◆【冷 菜】鴨のカルパッチョ 

 

脂ののった鴨のロースト、おかひじきにたっぷりのレモンをかけて召し上がります。したにはクスクスのパスタが味付けされており、一緒に食べても美味しいです。

 

◆【逸 品】鶏たたきの食べ比べ

あっさりした身と、ほんの少し脂がのった部位との味くらべ。

 

 

お好みでごま油と塩・ポン酢につけて召し上がります。鶏本来の甘さを堪能しました。ライムサワーとの相性もピッタリだと頷く相方。私はマリブオレンジですっきりのど越し(笑)

 

◆【揚げ物】丸鶏の半身揚げ

 

 

すごいボリューム!Σ(・□・;)

 

想像超えた・・

 

思わず笑ったwwwww

 

食えない!食えた、皮パリパリで美味い手羽の部分、早いもの勝ちです。これはクリスマスに出らた最高に盛りあがるでしょう音譜

味もしっかりついているので、そのままかぶりついて食べるといいかも。肉

 

◆【創 作】鶏希少部位の岩塩炭火焼きの盛り合わせ

 

ホルモン焼き状態www お洒落なレパートリーの中から登場した料理が面白い、焦げているわけではないです。せせりがぷっくりして、お肌プルプルになりそう音譜

 

飲み放題なので遠慮なく飲める。

 

梅酒のソーダ割と薩州宝山の焼酎、ビールからサワーに果樹酒と種類が豊富なのが嬉しい。

 

 

◆【焼き物】トリュフチキンピザ

 

鶏肉とトマトにバジルの香りがいいです、バジルの葉を好みでちぎって食べるとさらに香りがたちます。それにしても、トリュフ入りとは贅沢。

 

◆【食 事】若鶏とキノコのビスクソースパスタ

クリーミーで濃厚なソースは本格的、トマトとソースに芳醇な旨みを感じます。パスタもアルデンテで丁度いいです。居酒屋でパスタはなしかと思っていましたが、ありです!

 

◆【デザート】トリュフ仕立てのチョコバニラアイス

 

デザートも裏切ってくれました(笑)

カフェで食べるようなお洒落なデザートです。相方は最近の居酒屋ってお洒落ねぇ~だって

冷たいアイスクリームは濃厚でココアパウダーがあるせいかティラミスみたいな味です。

 

 

ガトーショコラの外側がカリッとしています。しかも温かい、中からとろ~りチョコレート。デザートは別腹!飲んで食べてうっとり。

 

飲んだくれも満足、女子会にもおすすめです。

店内はこんな感じで仕切りがあるタイプや扉で完全に個室になるタイプもありました、人数次第で調整可能なのかも。事前にお店の方に聞いてみるといいですね。

飲み放題つきで、このお値段ならかなりお得感あり。コースは2名から予約が可能です。店員さんも活気があり、おしぼりや取り皿をマメに交換してくれました、接客も気持ちがよくおもてなしに満足。

 

外の景色、クリスマスツリークリスマスシーズンになると、イルミネーションがキレイみたい。この日は生憎の雨・・残念。来月に来店すると夜景がきれいかもね。

 

 

また次回もお邪魔しま~す。パー

 

写真はお店の方に許可を得ています。

 

 

肉バルと個室 チキンタパス 稲佐 八王子店居酒屋 / 八王子駅京王八王子駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7