炊飯器タルトタタンとアレルギーかも?? | ☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

☆ブタさんのお部屋〜なんなんのなんなんてなんなん?なblog〜

ベビマセラピストやめたので、『ひよこルーム』からタイトル戻しました(^_^;)

料理も仕事も遊びも大好き♡

毎日のお料理やたまに作るスイーツ系、
育児やどうでも良い日常を書いています(*´艸`*)

おはようございま〜すおねがい

一昨日、気付けばりんごが6個も溜まっていたので、例の如く炊飯器でタルトタタン♡焼きました。

{5C5DA6FC-3CE0-4CC7-8C07-D41F169D357D}

写真が酷すぎて見た目アレだけど、りんごいつもの倍なので、だいぶボリューミーチュー

娘がモリモリ食べてくれた♡



さて。

ここからはいつも通り離乳食コーナー。

まずは一昨日。

{25B06F25-0AE6-4832-AA86-10091CDCAF02}

なすデビュー。

機嫌が悪く、ほうれん草粥は3口程度。


じゃがいもとかぶは2口。


なすは一口入れるもそのまま出す…


麦茶はマグでゴクゴク飲んだ。




食後は普通だったんだけど、お昼前に顔を見ると突然


{C1345601-EC9A-49C1-9D60-95BFB5E1D9EF}

目の周りが真っ赤にびっくり

完全にアレルギーの時のやつー!!!

(長女がワンコと戯れた後にいつもなっていた症状と同じだったので…。)

でも水曜日この辺一帯の小児科が全て休みというまさかの自体!!!!


取り敢えず重度ではないから様子見。

暫くすると落ち着いたが、夜まで良くなったり悪くなったりを繰り返してました。


でも、この日の新しい食材は『なす』。なすでアレルギーが出ることもあるのは知ってるけど、この子口に入れただけですぐに吐き出してるんだよねー。

そう考えると、私が朝食で食べたパンに乗っていたアーモンドの方が濃厚かな??

前にも、スタバでナッツ系の飲み物飲んだ後に軽く湿疹が出た気がしたんだよね…。

これはほぼナッツな感じだよね…。


と言うことで、翌日小児科にアレルギー検査しに行ったんだけど、まだ小さすぎるのと3回反応が出ないと検査しないとのことで検査してもらえず、結局原因は分からず…チーン

多分ナッツだろうから暫く私も摂取を控えるように言われてお薬もらって帰って来ました。

3日分の薬がなくなったら、またなすを超超少量だけあげてみてとのこと。

なすじゃないといいんだけどなぁ。



で、昨日。

{2E53DCEE-58A8-4F61-BD0B-84A4BCB0FFBE}

本当は青梗菜デビューをする予定だったけど、薬飲んでる間は新しい食材はNGとの事なので、今週は食べたことのある(次女の場合、口に入れたことのあるだけど…)食材だけのメニュー。

ほうれん草粥は完食。


ニンジンとかぶは4口、バナナは2口食べた。


麦茶はマグで3口程度。




そして今日。


{1B9CD755-DEB4-4B75-9146-49BE83319B6E}

ほうれん草粥は2口。


以上。


機嫌が悪く、それ以外は一切受け付けず…。


一旦授乳挟んで再チャレンジしたら、全部一口ずつは食べてくれたけどね。




悲しい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



てか、保育園入園まであと10日!!!


果たして、それまでに次女は食べられるものが増えるんだろうか…滝汗