LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2016年5月

2016-04-29 | Volleyball

<黒鷲旗開幕>
いよいよ黒鷲旗が開幕!開会式から行かれている方々は、楽しまれたでしょうか?明日からの試合も楽しみですね。私は会場では、色々な方々にお会い出来そうで今から楽しみです。
黒鷲旗のグループ戦は、4コート進行。男子だけに絞っても2コートあるため、どちらを見るのか迷います。 私は両方のコートを一度に見るのは難しい…。片方のコートに見たい試合が集中すればラッキーですが、なかなかそうはいきません。
夢は大きく優勝ですが、まずはトーナメント戦進出希望です。

第64回黒鷲旗
<2016年4月30日>
4/30は黒鷲旗に行って来ました!勝ち試合が見られて嬉しかったですが、髪型が・・・!試合終了頃には見慣れてきましたが、いっそのこと坊主でも良いと思います(笑)。 
久し振りにスタメンで活躍をする姿が見られて嬉しかった。サントも私得WSでした。観戦メモは、後日週末頃(5/6-8辺り)にでも別記予定。
<2016年5月1日>
5/1も黒鷲旗現地でした。勝ち試合が見られたのは嬉しかったですが、怪我が非常に心配です。 明日は仕事で行けないため、みなさんのレポ待ち。
<黒鷲旗グループ戦>
グループ戦を4/30-5/1の2日間で8試合近くを見た割には、写真の撮影枚数は少な目だったかも?試合も3-0や3-1が多く、帰宅時間が比較的早めだったのは、体力的に助かりました。
<アメリカ遠征メンバー15名(敬称略)>
S:10深津(英)、17関田
WS:1C清水(邦)、4福澤、7栗山(雅)、8柳田(将)、11石川(祐)、18米山(裕)、20星野
MB:5富松、6山内、12出耒田、19傳田
L:3永野、14酒井
誰がOQTメンバーから外れるか、WSとMBのファンの方々は今もハラハラされているかもしれませんね。 
<第65回黒鷲旗>

<フォトブック>
素敵な自作フォトブックを見せて頂いて、フォトブックを自分用に作成するのも良いかもなぁと思いました!
<更新予定>
写真は黒鷲旗期間に突入したため、日めくりは一旦終了しております。のんびりと、お時間のある際に覗いてみて下さい。後日更新予定の観戦メモでは、ひいきチーム以外の写真も載せたいと思います。 
黒鷲旗後のバレーボール2016年5月その2辺りからは、OQTに合わせて女子バレーの話題や写真も少し増える予定です。 
<2016年5月3日>
5/3も黒鷲旗現地でした。怪我を心配しておりましたが、無事出場されて、勝ち試合が見られて嬉しかった!シンさんもいらしていて、高橋姉弟にサインを頂きました♪お宝がひとつ増えました。ご家族に勝ち試合が見せられて良かったですね。
<準決勝>
明日の準決勝男子は、サントvsJT、ジェイテクトvs合成。

ジェイテクトはリーグでは合成に全敗と、相性がイマイチな気もしますが、勝つしか!合成も好きなので、少々複雑ではあります。
<トレカ交換所>
黒鷲旗会場にトレカ交換所があり、何枚か交換してきました!男子のカードでも女子のカードとも交換可能。
<2016年5月4日>
5/4も黒鷲旗現地でした。テーピングが気がかりですが、今日も良い活躍で嬉しかった!ジェイテクトは決勝戦進出!優勝が見たいですね。
今日は米山(達)選手の良いサーブ等も見られました!サントの20、21の並びが見られなくなるのは寂しいです。黒鷲旗をもって引退される選手も多く、寂しくなる季節です。
<胴上げ>
引退選手の発表のされていない合成ですが、井上(崇)選手の胴上げがありました…。

<GW>
GWも終わりが近いですね。、GWは何をしていたのかと問われたら、「バレー観戦をしていました」以外の返答が出来ませんが、今回は満足です(笑)。
<2016年5月5日>
5/5も黒鷲旗現地でした。今日はジェイテクトとNECを応援していたので、負け試合×2で悔しいですが、現地観戦出来て良かったです。選手やスタッフのみなさんお疲れ様でした。
<敢闘賞とベスト6>
高橋(和)選手が敢闘賞とベスト6受賞。本当におめでとうございます!TVで表彰式も放送されると嬉しいですが果たして!?→表彰式のTV放送は一切無しで非常に残念…
ジェイテクトからは、カジースキ選手もベスト6受賞。
<twitter>
ジェイテクトの公式twitterの表彰式後の集合写真がお気に入りです♪引退選手のみなさんもお疲れ様でした。 

<第65回黒鷲旗 4/30-5/1男子グループ戦>
第65回黒鷲旗 4/30-5/1男子グループ戦観戦メモを別記しました。
<女子OQTまであと1週間>
ここ最近はすっかり黒鷲旗に一生懸命で、全日本応援モードになれていませんでしたが、気付けば女子開幕まであと1週間を切りました。オリンピックの切符が無事取れると良いなぁと、荒木(絵)選手のバースデイを見ながら思いました。 
<炎の体育会TV>
炎の体育会TVに折角男子バレーの出番がありましたが、これでファンが増えるかはどうでしょう?思ったよりも時間は短かったです。
<全日本男子アメリカ親善試合>
アメリカとの親善試合の動画が見られたようですが、私は見ておりません。どんな試合だったのかは気になります。
<第65回黒鷲旗 5/3-5男子決勝トーナメント戦>
第65回黒鷲旗 5/3-5男子決勝トーナメント戦観戦メモを別記しました。
<花>
大学バレーを気にしつつも日体大の前を通り過ぎ、テーブルガーデン鴨志田店で花の苗を購入。帰りに大学バレーを見に寄ろうかとも少し考えましたが、大人しく黒鷲旗の観戦メモを書きました。日体大からだと歩くと少し距離がありますが、車なら割とスグの園芸店さんで楽しいですよ。sanwaのスグ隣です。
<更新予定>
第65回黒鷲旗 5/4-5女子決勝トーナメント戦の写真を何枚か上げようかと思いましたが、黒鷲旗男子の写真整理を先にしようと思うので、女子更新は少し遅くなるかもしれません。
<関東大学バレー>
お留守番週でした。中央大が筑波に敗れたそうで、首位が筑波となりました。 


コメント    この記事についてブログを書く
« バレーボール2016年4月その4 | トップ | ☆第65回黒鷲旗 4/30-5/1(男... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事