LANDMAP*

※PC版の方が余計な広告が出ないため、見やすいかもしれません

バレーボール2018年2月その3

2018-02-21 | Volleyball

<バレーボールネーションズリーグ2018 予選ラウンド開催地>
(女子)
5/15-17 ブラジル
5/22(火)-24(木) 日本(スカイホール豊田)
5/29-31 香港
6/5-7 タイ
6/12-14 ポーランド
(男子)
5/25-27 フランス
6/1-3 ブラジル
6/8(金)-10(日) 日本(大阪市中央体育館)
6/15-17 ドイツ
6/22-24 中国
この大会の開催日は、男女で被らないようにされているのか、女子は火曜日から木曜日、男子は金曜日から日曜日のようですね。全日本の試合観戦にも行きたい気持ちは勿論ありますが、黒鷲旗に休み希望を出すと、こちらまでは休み希望が取りにくいかも…?
リーグ終了が近付くと、そういえば全日本の話題が出る時期も近いのだなぁと少ししみじみ。黒鷲旗には全日本組は欠席になるのでしょうか?それとも参加?ファンにとっては非常に気になるところなので、早く発表があると良いですね。
第66回黒鷲旗
<フォトブック比較>
先日作成したフォトブックが本日到着し、3社比較しました。同じ写真でも仕上がりは大分違いますね。ここ1ヶ月ほど色々な方のフォトブック比較レビューなどをネットで読み漁りましたが、結局は自分の好みの問題だなというところに落ち着きました(笑)。人それぞれ表紙の加工や本文画質・紙質・サイズ等々、好みが分かれますよね。3社を比較してみて、自分の好みが分かったのは収穫でした。フォトブック作成は楽しいので、今季はあともう1冊作成したい気持ち。
平成29年度皇后杯
<月刊バレーボール2018年3月号>
購入してそのままになっていた月バレ3月号を少し読みました。「現役Vリーガーが選ぶ Vリーグのすごい人」は面白くて好きです!
「NO TEAM NO LIFE!!」は岡山シーガルズ、「VBドキュメント2018」は長友選手でした。
<他スポーツ>
平昌オリンピックのフィギュアスケート女子、宮原選手は良い演技でしたね!坂本選手も6位と健闘。
<パナの違反>
1/27にあったパナvs東レのパナの出場選手について、Vリーグ機構規約第19条違反にあたると、制裁が科されました。
正直、あの日のスタメンは他チームから文句を付けられてもおかしくないとは思いましたが、今後色々な選手を試すのが難しくなりそうですね。女子はまだサマーリーグがありますが、男子は若手の活躍する機会が本当に限られてしまいそうです。
<久光>
ここまでリーグ負け無しだった久光が、このファイナル6の1位通過をかけた大一番でJTに敗れる。ファイナル3はどうなるでしょうか?
<男子ファイナル>
パナの1位通過が決まり、合成もファイナル3進出が決定。ファイナル3への残り1枠争いは、明日のファイナル6最終日までもつれることに。
第65回黒鷲旗
<初観戦>
先日バレー初観戦だった同僚が、男子バレー楽しかったと言われていて良かったです!V・リーグ公式の選手一覧の写真で見るよりもみんなカッコ良いねと言われていましたが、それは確かにあるかも。
<2018年2月25日>
2/25は女子ファイナル6を見に、とどろき現地でした。車体ファイナル3進出おめでとう!→簡易メモ別記しました。
2017/18ファイナル6神奈川大会
<ファイナル6勝ち点>
(女子)
JT(18)、久光(16)、トヨタ車体(11)、デンソー(7)、NEC(5)、東レ(3)
(男子)
パナ(14)、合成(14)、JT(12)、東レ(10)、ジェイテクト(4)、サント(3)
<オリンピック閉幕>
平昌オリンピックが閉幕し、次はいよいよ東京オリンピックですね。2年後は今と同じようにバレー応援に一生懸命なのか、突然他スポーツにハマっているのかは不明ですが、オリンピックは楽しみ。
<ファイナル6が終了して>
ファイナル6が終了すると、今まで以上に引退・退団・移籍その他にハラハラです。
<優先順位と取捨選択>
見たいものは色々ありますが、身体は一つしかなく、時間は有限で。優先順位をつけて取捨選択することも大切。
<2018年度春季関東大学男子1部バレーボールリーグ戦>
(会場)
4/7-8 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
4/14-15 小田原アリーナ(※女子1部も開催)
4/21-22 ウイング・ハット春日部
4/28-29 キッコーマンアリーナ
5/12-13 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
5/19 日体大健志台キャンパス米本記念体育館
大学バレーの日程が出ましたね。最終日が土曜日で残念…。今季は何試合見に行けるかな?黒鷲旗は4/30からですよね。黒鷲旗に出場するチームはどんなメンバーで臨むのか気になります。
昨季は男子1部に関してはスポナビライブにて放送がありましたが、5/31にスポナビライブが終了ということで、今後はどうなるでしょうか?今季もスポナビで放送があるのか無いのか…。石川(祐)選手も卒業されていますし、そこまで会場も混み合わないかも?
<スケジュール>
まだ3月のスケジュールが出ていないチームも結構ありますね。F6の結果を受けて予定が変わるからかもしれません。
<秋休み>
まだ2月末ですが、仕事の夏休みならぬ秋休みを考えてみたり。ここ何年もF1とバレーの2本立てな秋休みを過ごしておりましたが、今年はバレー観戦予定。そんな訳で早速宿手配してみました!出場チームによっては予定変更の可能性も大です。遠征は計画を立てている時が楽しいですね(笑)!
<仕事>
黒鷲旗と秋休みの休み希望を職場に出してみました。無事休み希望が通りますように。
<退団>
栗原恵選手が日立リヴァーレ退団(V公式では移籍希望の区分)との発表。引退とは書かれていないので、またどこかで活躍する姿が見られるでしょうか?


コメント    この記事についてブログを書く
« ☆2017/18V・プレミアリーグ男... | トップ | ☆2017/18V・プレミアリーグ女... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Volleyball」カテゴリの最新記事