事務所忘年会 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 独立5年目もいよいよあとわずか。

 本日は,事務所忘年会を行いました。

 毎年,事務所忘年会は,最終週にやってたんですが,今年は,諸事情により,早めに。

 馬車馬のように働いた1年を振り返りながら,来年の抱負を語るという感じにはなかなかなれない。

 なんせ,まだ今年中に何山か残っており,その中には途轍もなく大きな山も残っているので・・・

 さて,我が事務所の忘年会の店,1年目は,ホテルオークラ桃花林,2年目は,ジョーズ シャンハイ,3年目はヒルズのロブション,4年目は,アルマーニリストランテと毎年違ったところにしてました。

 で,今年は?

 ホテルオークラ桃花林!



 1年目にもどってるやん。

 初心に返り,原点を見つめ直そうという趣旨で・・・ということではなく,事務員が中華がいいといっていたので,そういや久しぶりに鯛の刺身が食べたいなと。

 そう,ここにくる最大のモチベーションは,鯛の刺身なんです!

 これが,噂の(?)広東風鯛の刺身!



 千切りの野菜,揚げたワンタンの皮,ナッツなどと絡められてます。

 もう10年以上前になりますが,初めてきたとき,なんじゃこりゃ!,なんだこのうまさは!,なんだこの香菜との絶妙のコンビネーションは!と,神主の家に生まれたせいで食べ飽きていたはずの鯛の刺身に対する概念が変わりました。

 その他のものも含めた本日のメニューは,こんな感じ。



 フカヒレの姿煮は,やはり旨いですね。



 アワビも旨し!



 その他諸々も旨かったです(大量の紹興酒を含むw)

 これで英気を養ったので,来年以前に,今年の残りわずかの期間も全力で頑張ります!



にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村
↑↑↑ブログランキングでの「弁護士吉成のブログ」の順位のチェックはこちら!!

人気ブログランキングへ
↑↑↑こちらも!!


法律問題、企業顧問なら、MYパートナーズ法律事務所にお任せ下さい!!
↓↓↓

MYパートナーズ法律事務所HP




弁護士吉成安友の企業法務ブログ
弁護士吉成安友の離婚ブログ