久々の緊張,しかも極度の緊張 | 弁護士吉成安友のブログ

弁護士吉成安友のブログ

荒川区西日暮里に事務所を構える弁護士。
大分県豊後高田市の若宮八幡神社の宮司を900年務める家に生まれ,神職資格を持つ。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強を目指し日々研鑽しています!

 ご覧になられた方もいるかもしれませんが,本日,BS日テレの「深層ニュース」に,ゲストとして出演させて頂きました。


 ずっと前に,お見合い番組のオファーをされたことがあったんですが,その時は断わり,今回がまさにテレビ初出演でした。

 しかも,生放送!


 しかも,長丁場の1時間番組!


 しかもしかも,おとといのゲストは新党大地代表の鈴木宗男氏,昨日のゲストは元防衛大臣の小野寺五典氏,明日のゲストは亀井静香氏,堺屋太一氏などといったそうそうたる面々。


 本日も一緒にゲストとして出演なさっていたのは,「婦人公論」前編集長の三木哲男さん,第一生命経済研究所主席研究員の小谷みどりさんでした(二人とも非常に良い方でした)


 近年ちょっとした緊張をする機会さえなかったのですが,この出演が月曜に決まってからはずーーーっと極度の緊張感が・・・


 正直逃げてーと思いました。


 しかし,テレビに出るなんてそうそうできる経験ではない,せっかくそういうチャンスを頂けたのだから,臆せずチャレンジしようと。


 そんなわけで,本日日テレに向かいました。


 行き帰りのハイアーを用意して下さるんですが,ハイアーというものに乗り慣れておらず,運転手さんが白い手袋をしていて,わざわざドアーのとこまで来て開けてくれるという所作で逆に緊張感が高まる(笑)


 それから,到着後,待機時間って個別に小部屋で孤独に待つのかというイメージだったんですが,出演者,プロデューサーなどもみんな一緒で,時間までざっくばらんに話し。


 キャスターの小西さんなども気さくに話しかけて下さり,やや緊張感が和らぐ。


 とはいえ,いざスタジオに入ると,やっぱり緊張するんですよね。


 最初に紹介されて,よろしくお願いしますというところ,うまく声が出ませんでした。


 その点,三木さんと小谷さんはさすがで,堂々としておられて,話も非常に面白い。


 私も,時間が進むにつれ,徐々に慣れて,ある程度は普通にしゃべれるようになってたかな?


 常々思っている,離婚は目的じゃない,手段なんだというところを,自分では表現しきれなかったかもしれないと思ったところを,三木さんが拾って下さったところは嬉しかった!

 

 正直,現場では,いっぱいいっぱいで楽しむ余裕などなかったんですが,ちょっと時間が経って思い返してみるとこういう経験ができてよかったなと思います。


 


 


にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ にほんブログ村

↑↑↑

「弁護士吉成安友のブログ」の順位のチェックはこちら!


人気ブログランキングへ
↑↑↑

こちらも!



吉成安友著「くたびれない離婚」ワニブックスより好評発売中!


法律問題,顧問弁護士なら,MYパートナーズ法律事務所 !!



弁護士吉成安友の企業法務ブログ

弁護士吉成安友の離婚ブログ