ゴルフテークバック上半身捻転のコツ | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

ゴルフテークバック上半身捻転のコツ




こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。

ゴルフスイングにおいて簡単のようで、実は難しいことがあります。

セットアップ状態から、テークバックをする初期動作です。

セットアップ時にしっかりと足を踏ん張りながら、背筋で上半身をねじることにより、捻転力を使ったスイングが行えます。

しかし、この初期動作は意外と難しく、腕(腕の反動)を使ってテークバックしやすいものです。

物理学上静止している状態からものを動かすのは、パワーが必要になります。

止まっている車を押すと、動き出すまでに、力が必要なのをご存知の方も多いですよね。


そこで足を固めて背筋を使う初期動作に、一つイメージを加えます。


脇を締めるコツ 』で意識した肘です。

左ひじで脇を占めた状態で右に押すようにすると、左肩が回ります。

もちろん両手首はしっかりと固めておくことが必要です

初期動作で左ひじで少し力を加えてあげることで背筋を使ったテークバックの捻転がしやすくなります。





スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
上半身の捻転力でスイングしましょう

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.