ひとつは母にと思っていたんだけど、どーしたって母に髑髏は無いでしょ?
だから当然あたしが髑髏のを使うんだけど、でも、このモノトーンの薔薇もいいのよ。

最初に4種類だったかなぁ、候補を選んでからこの2種類にしたんだけど、未練が残る使わなかった方の生地を中に使ってくれちゃったのよ。
まったく何ちゅう悩ましい事してくれちゃうんでしょ。
困るのよ、ほんっとに…

そこらでちょっとしたお買い物には髑髏のを、そこらじゃないところにお出かけの時は薔薇のをって使うとね?母のはどーしたって話しよね。

なかった事に(ぉぃ


深めにで来てるからお札をいっぱい入れても、剥き出しな感じが無くていいの。
ぁ、お札いっぱいって言ってもね?お釣りようにいつも1000円札を集めているので、多い時は30~50枚入ってるってだけで、言う程の大金じゃないけど…

普段ね、バッグとか持つの嫌なの。
っていうかね?数年前まで杖ついて歩いてて、それでも覚束ない足取りだったから、両手を塞ぐのが嫌なのね。
ポシェットとかも使った事あるけど、あれって結構あっちこっちに引っ掛かるのよ。
ぃぁ、歩き方も悪いのかも知れないし、人を避けて歩くから隅っこばかり歩く所為かもしれない。

ドアノブとか、階段の手すりの端っことかに引っ掛かって、当時後ろ向きに進むとかその場で方向転換とか、しゃがむとかが難しかったから、引っかかると心で半泣きするのよ。

その名残もあっていつも何でもポッケに入れるの。
普段はね、ポッケが7つもついてるエプロンしてるんだ。
なーんでも入ってるの。
飴の包み紙とか(捨てろよw

重くて肩こるなーと思ったら整理するんだ(早くやれw

一番多いのは小銭で、印鑑・ハサミ・かぎ針・目打ち・ゴム板・蝋・電池・メモ帳・ペンetc…
取り敢えず頻繁に使うものが入ってたりする。
そりゃ肩こるわいな。


ぁ、話しがずれちゃったね。
いつも入金確認のために郵便局の通帳も持ち歩いてるし、この大きめのお財布はとっても便利。
手放せないグッズになったよ。
お願いしまくって作って頂いて良かった。

KEKOさんありがとーー!

KEKOさんのブログ は←ココから飛べます。
可愛いアリスのもあったよ。
良かったら覗いて見てねっ!

ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。
    ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ツイッター もよろしく。