早いもので・・・ | こんぶ屋スーパーマン

こんぶ屋スーパーマン

昆布専門の店『中西昆布』の社長ブログ

長女が女子高生になりました。
この前、おぎゃーって産まれたような感覚なのに・・・(^^ゞ

まだ、自分の高校の入学式のことを、
昨日のことのように覚えています。
福井市中の中学校から集まって来た高校の入学式。
体育館に貼り出された緊張のクラス分け発表。
「ヤンキーがクラスに居たら、うぜぇなぁ」
「可愛い娘いるかな?」
これから仲間となるドキドキの初対面でした。

「今日から“シンジ”って呼び捨てにしていいけぇ~?」
って、同じクラスになった中学のときにそんなに仲良くなかった奴。
今思えば、そいつも緊張してたのかな・・・(笑)
まだ、昨日のことのように覚えています。






今から、いろんな出会いや経験をする長女。
がんばれよ!
高校生の親となった僕も、しっかりしなくちゃ。







【中西昆布ホームページ&ネットショップ】





幼稚園の入園式には、出席しました。
日曜日だったから。
それ以降の卒園式、小中の入学式や卒業式、そして高校の入学式。
平日だったので、出席していません。
こう見えて、考え方が古いのかもしれませんが、
父親が平日に会社を休んでまで出席するのは、
うーんぅぅぅ(-_-)って考えです。
聞く所によると、最近ではかなりの父親が、
子どもの入学式や卒業式に出席しているとか。
また、子どもの大学入試テストにも付き添う両親がいるとか?
今の時代に、僕のような考えはもう古いのでしょうか?

でも、運動会は平日でも仕事の段取りをつけて、
我が子が出場する種目は、見に行きました。
言ってること矛盾してますよねぇ・・・(^^ゞ

単に、運動会が好きで、入学式や卒業式は退屈だからかなぁ?
不謹慎な父親ですm( _ _ )m